※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠中~出産後も使える授乳ブラを探しています。65G~Hサイズでホールド力があり、夜も使えるものが欲しいです。店舗での採寸が難しい場合、オススメのメーカーやブランドを教えてください。

【細身で大きめのお胸の方】
妊娠中~出産後も使える授乳ブラを探しています。
オススメのメーカーやブランドを教えてください。

元々F65の大きめサイズですが7wの今すでにパンパンで
手元にあるブラは全て使えません。
(アンダーはまだ1番締めたところで大丈夫です)

だいたい2カップアップすると聞いたのですが
65G~Hあたりでいいかなあと思っています。
ネットでサイズを見てもアンダーが65でカップ数が大きくなると
かなり曖昧でどのサイズを選べばよいかわかりません。

実際に店舗にいって採寸してもらうべきでしょうか?
(マタニティ用は採寸や試着できる店舗があるのか不明ですが...)
まだつわりもありますし、ウイルス感染も怖いので
ネットで購入したかったのですが...
それなりの枚数を買うと、なかなかの金額にもなりますし
急ぎで欲しかったので、あまり失敗したくありません。

しかしネットにはあまりも情報がありすぎて(´・ω・`)

できればしっかりホールドしてくれるもので
垂れを防止したいです。
場合により夜にも使えると嬉しいです。
撫で肩のため肩ヒモが調整できると尚良しです。
母乳パッドがつけやすい/パッドがズレない なども
個人的には魅力だなあと思ってます。

授乳ブラに限らず、マタニティブラとして使えるもので
オススメがあればオススメポイントと共に
教えてくださいますと幸いです。

コメント

みぃ

だいぶ値段は張りますが、ワコールのマタニティ〜授乳ブラがとてもいいですよ!
私も元々Gカップで、授乳するとIカップにはなるからと言われ、アンダーも少し余裕があるものを勧められました。
ワコールのはIカップまでのものが1つだけあって、私は伊勢丹のマタニティコーナーで買いました。

やはり大きさがあると、ノンワイヤーだと支えきれないですよね…
私が買ったやつはワイヤーが入ってるんですけど、締め付けもないですし、とても付け心地がいいです!
買うときは一回サイズ測ってもらって、試着もしてからの方がいいですよ!

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます!
    調べてみるといろいろなタイプがあって値段も様々ですが高いやつがいいんでしょうか?これからまだサイズアップするかと思うと悩みますが、調子が良いときに店舗に出向き、一着試しで買ってみようかなと思います!

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

私が買ったのは、「キレイにみえてやさしいブラ」というやつです!
    G〜Iカップ対応みたいです。

• 2月18日
  • にゃあ

にゃあ

わざわざ画像までありがとうございます!
    今度みてきます!

• 2月18日
ちゃむ

私も調べてみたら上の方と同じGOCOCiというやつでした!
まだあまりサイズアップした感じはないので、今きつい感じはないです。
どれくらい自分が大きくなるかわかりませんが、素材も柔らかく伸縮性があるため、割と大きくなっても大丈夫そうな感じです😊

悪阻ひどい時はノンワイヤーがいいけど、悪阻治ったらワイヤー入りのマタニティブラの方がしっかり支えてくれるみたいですよ。(店員さんに聞きました。)

なので、私はGOCOCiの色違いを3枚買って回してて、そろそろ悪阻が落ち着いてきたのでワイヤー入りを買いに行こうかなと思ってます!
(もちろん今使ってるのも使いつづけちゃいますが!😂)

私はどんどん悪阻が悪化して点滴通いになったので、悪阻が酷くならないうちに行かれるのがいいかと思います><

くれぐれもお身体お大事に!

• にゃあ

にゃあ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    見に行ってみます!

• 2月18日
ぼーろちゃん

妊娠中も産後も使える授乳ブラで私はワコールマタニティのゴコチという物を使ってます!
私はE65でM2というサイズを使ってます✨サイズがE65、F65などと分けられてないですがかなりフィットします。
肩ひもじゃなくてタンクトップ?タイプのブラなので、撫で肩でも大丈夫だと思います!

• にゃあ

にゃあ

ゴコチ調べてみました!ありがとうございます。
    とても楽そうでワコールにしては手が出しやすいですね!
    ただ、すでにFなので今後それ以上にサイズアップするとなると合うのか...試着しにいってみます!

支える力は十分ありそうでしょうか?

• 2月18日
ちゃむ

私は元々E65でした!
上の方たちがおススメしてるのと同じくワコール使ってます!!💕

私は6週くらいから悪阻がはじまり、嘔吐と吐き気がものすごかったので少しでも胃を圧迫させないように8週くらいからすでにマタニティブラを使ってました😊

お値段は張りますが、しっかり支えてくれる安心感もあるし、安いの使って垂れるのやだし😂、授乳時まで使えるので買って良かったと思ってます!

私は新宿小田急の店舗で、店員さんに相談しながら購入しました。
採寸、試着もできてネットで買うよりオススメです😊

にゃあ

ありがとうございます!ワコールのどの形を使ってますか?色々あって悩みます...

8週から使って、今キツいようなことはないでしょうか?(大きめを購入..?)
試着しにいってみようと思ってますが今の体調を考えると長居はできなさそうなので目星だけつけていきたいなと思ってます!

安いのを購入してあとから後悔すると勿体ないから最初からある程度良いものを持っておきたいですよね!