※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

寝室にエアコンがないのでオイルヒーターを使っていますが、電気代が高くて心配です。オイルヒーターを使っている方は高いですか?

最近また寒くなりましたが、うちは寝室にエアコンがないのでオイルヒーター付けてます。
じんわり暖かいですが、今回電気代が高過ぎて😭
赤ちゃんがいるので、もったいないとは言えませんが、オイルヒーターを使ってる方、やはり高いですか?

コメント

りょうか

長女の時実母からオイルヒーター使ってみて!と貸してくれました。じんわり暖かいのはよかったのですが、電気代にびっくりして1ヶ月で実家にかえしました。

• りんりん

りんりん

わたしも実家から借りましたが電気代にびっくり😭
    でも、風邪引かれるのも嫌なので、今日も寝る間はつけてます、、

• 2月17日
みぃ

私も12月に息子が産まれたんですが、エアコンに暖房機能が弱くてオイルヒーターは今後のことを考えると安全って聞いたのもあり購入しました!ホットカーペットをリビングで使うこともあるんですが、ぶっちゃけ今月の電気代が約、倍になってました(ToT)ちょっと驚いてる所です💦でも、ケチれない所ですよねー💦

• りんりん

りんりん

たしかにケチれませんよね😭
    うちのは昔のもので、今の新しいものだと電気代安いかなと思いましたがやはり高いんですね😭

• 2月17日
Maddie

うちもオイルヒーター派です。たまに消しますが、基本つけっぱなしです。

先月¥19,000でビックリしました!でも、乾燥とか考えると、仕方ないかなぁと。

光熱水費の担当が私なので、節約したいんですけどね〜。

• りんりん

りんりん

うちは寝る間夜のみ付けてあとは暖房、コタツです。
    オール電化ですが2万超😭
    冬は電気代高いですよね😭

• 2月17日
cocco

うちもオイルヒーター派ですが
ほんと高い😫😫😫😫😫

エアコンは乾燥しすぎて気持ち悪くなるので
オイルヒーター使うしかないです😂