※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

娘の体重が気になります。義実家での食生活が原因かもしれません。家族の体型も影響している可能性があります。

今月3歳になる娘ですが太っているのでしょうか?

身長92センチ、体重15キロでした。
平均を見たら身長は92センチ、体重が約13キロだから2キロも多いんですよね…。

というか、義実家に日中預けるようになってから食生活が偏っていて太った気がして気にはなってたんですが。
主人一家の方がどちらかと言うと骨太というか固太りというかがっちり体型なのでそれを引き継いでいるだけでしょうか??

コメント

。

2歳半ですが14キロですー!
平均はあくまで平均!しっかり食べてるなら花丸ですよー❤️

うちの長男は107cmの18.5キロです。見た目は細いですが少し体重は重めです。身長は少し小さめです💦
うちも夫の家系が骨太のがっちり体型で、肩幅も広いと思うし胸板も厚いのでそれもあるのかなー?と思ってます!

さらい

3歳です
17キロ103センチあります
これでも、成長曲線ないなので、平均ではないですが個人差ありますよね

来月3歳です。
91cmで13kg、親からすると、中肉中背?とても普通体型って感じですが、細身と言われることも多いので15kgでもそこまで太ってる感じはしません😊
お友達の15kgの子も若干娘よりはプニプニしてるかな?程度です。

aaa

同じく2歳11ヶ月の女の子です!
10.5㌔86㌢なので小さ目で細い方だと思ってるんですけど、
まだ少し赤ちゃん体型でお腹だけ丸いせいか、子供いない友達にはぽっちゃりって言われてますヽ(;▽;)ノ
まだ3歳なのでこれから変わってくると思いますー!

R

もぅすぐ3歳児健診もあるでしょうし、
もし太ってたら言われますよ😊
基本的に曲線内だったら特に言われないみたいですしね!!