※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

来月出産で入院中、母に娘のお世話をお願い。退院後は手伝いに来る予定。皆さんなら、母にいくらお礼を渡しますか?

来月出産なんですが、入院中の1週間母にアパートにきてもらい娘のお世話をお願いしてます!
旦那が休みの日は自宅に帰ると言ってたので5日くらいになるかな~とは思います。
休みがとれれば2週間とって退院してからは昼間手伝いにくるよと言ってくれてるのですが…皆さんだったらお礼としていくらくらい母にわたしますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

交通費で1万円となにかプレゼントします☺️✨

  • とも

    とも

    やっぱりそれくらいですよね☺️
    ありがとうございます🙇

    • 2月17日
みー👶🏻

あと3日後入院で、ほぼ同じ状況です!!
実母は働いてないのでお礼は渡さないです😂💦
旦那と子供と母の食費として3万円だけわたしてあります!

もし渡すなら、お休みしてもらった給与分くらいが妥当かな?と思います!
あとは落ち着いた時に食事を御馳走するとか🥰
実母なら、お礼とかそんなに気を使う事ないと思います!

  • とも

    とも

    働いていて休んでもらうので悪いな~と思いまして💦
    有休あるから気にしなくていいとは言われてますが💦
    もしかしたら受け取ってもらえないかもですが気持ち用意したいと思います☺️
    ありがとうございます🙇
    3日後入院なんですね、出産頑張って下さい🥰

    • 2月17日