※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。4月から保育園で不安です。娘の馴染みと、お母様達との関係が心配です。旦那さんとの送り迎えについて、周りの印象や友達関係について教えてください。

先輩ママさんに質問です!

いよいよ4月から保育園!!
不安な気持ちでいっぱいです!!

娘が園に馴染めるかもとても心配して
いますが、私自身もお母様達から
はぶかれたりしないかすでに心配です( ˊᵕˋ ;)💦

お家が遠いのでご近所付き合いとかは
出来ないのも残念です(--;)

①旦那さんと常に一緒に送り向かい
されてる方って周りからどんな印象
なの気になります!

②どんなお母さんだと友達に
なりづらいとかありますか!?

集団行動が苦手で学校とかでいい思い出でが
ないので不安でストレス溜まってて
こちらのママリで質問させて頂きました!

こんな事でって思われた方すみません💦

コメント

あやこ

旦那さんと送り迎え!!目立つかなと思います。噂はされますね。

下品とな派手な方でなければ大丈夫かと。子供同士仲良くなれば、大丈夫です

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!!

そうですよね、目立ちますよね💦(。>_<。)💦

噂…悪い噂でなければいいのですが…
    とにかく目立ちたくない!ってのが大きいので考えてしまいますね(´*ω*`)

普通だったら大丈夫かな?そこはまだ大丈夫かもしれません!

• 2月17日
  • あやこ

あやこ

保育園ですね。それなら普通に挨拶すれば大丈夫です。幼稚園と勘違いしました!!

• 2月17日
  • いちご

いちご

はい!保育園です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    挨拶できてたら大丈夫なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

• 2月17日
マロッシュ

①送りも迎えも常に一緒って結構珍しい気がします😳
ですが、特に何とも思わないかもしれません。

②息子の園も親参加の行事が少なくて、あまり顔合わさないので、ママ友になるチャンスは全く無かったです😅

• いちご

いちご

お仕事が一緒なので常に一緒に送り迎えになると思うんですけどやはり珍しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

保育参観があり旦那も絶対行きたい!って言っていて夫婦で参加ってしてもいいのか?って疑問です💦

• 2月17日
  • マロッシュ

マロッシュ

お仕事一緒なんですねー!
    でもパパママ一緒にお迎えきたらお子さん嬉しいでしょうね☺️

夫婦で保育参観参加してる方いましたよー🙆‍♀️

• 2月17日
  • いちご

いちご

今は認可外の小さい保育園に、預けているんですが、私達の顔が見えると満面の笑みでこちらに来てくれてその顔を見るのが旦那さんは嬉しいみたいで(´・ᴗ・` )
    保育園の送り迎えは譲れないみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

夫婦で参加できるんですね!!
    嬉しいお話を聞けました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

• 2月17日
4ks_mama*𖣰

①うちの保育園にも夫婦でよく送り迎えしているところがありますが、旦那さんニート?仕事してないんかな?なんて思っちゃってます(笑)

②最低限の挨拶もしない(おはようございます)(さようなら)
いつもツンツンして見える。
でしょうか?
私は送り迎え時に捕まってしまうのが嫌なので園ママは要らない派です😅

• いちご

いちご

①常に一緒だとニートかと思っちゃいますよね(´*ω*`)
    2人とも作業着だとまだ、大丈夫ですかね( ˊᵕˋ ;)💦?

②やはり挨拶が肝心ですよね!!

• 2月17日
  • 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

作業着だと、送ったあと仕事行くんだ。って思います😌💕

• 2月18日
さあママ

保育園ですよね?①は正直、知らないと毎日毎日旦那さん何の仕事して二人で送り迎えしてるの?って思います😅
私の旦那は朝早い人なので、送り迎えって考えが浮かばなかったです☺
でも、みんな時間との勝負だと思うので他に興味ない気します(笑)幼稚園とか仕事してないママさんなら話す余裕ありそうですけど、保育園ってそんなそんなママ友とか話す時間ないですよ☺

②は、無愛想とかですかね😅

• いちご

いちご

保育園です!
    2人とも作業服での送り迎えだったら少しはマシに見えますかね?💦(。>_<。)💦
    保育園が会社の近くでお家が車で1時間かからないところなので常に一緒になるんですよね(ó﹏ò。)💦

皆さんお仕事されてる方だからそんな話す時間ないですよね(´*ω*`)
    そんな感じの保育園だったらいいんですけど(´・ᴗ・` )

• 2月17日