※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

家族でマスクや消毒用品が手に入らず、専門家はハンドソープやうがい薬で予防できると言っている。ハンドソープやうがい薬を買い、他の予防方法を知りたい。

コロナウイルス予防についてです!

家族みんなして、マスクも消毒エタノールなどどこの店舗にもなく買えずにいます。

今日テレビでマスクも消毒液も買えない方は、ハンドソープでしっかり手を洗ったり、うがい薬で予防できる可能性はあると専門家が言っていました!

そのため、目の前のドラッグストアでウイルス殺菌のハンドソープとうがい薬を多めに購入してきました!

これで安心という訳ではありませんが、気休めにでも買いました^^*まだ私が行ったドラッグストアではハンドソープとうがい薬はたくさんありよかった。

皆さんはマスクと消毒液がない方は、どんな予防をしていますか?

コメント

ない訳では無いのですが、キッチンペーパーでマスク作れるってネットで見ましたよ🙌

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね!!
    色々なものが代用できることが広まるといいですよね^^*

• 2月17日

免疫力を高める為に、ラクトフェリン飲んでます🔅
乳酸菌やビタミンCとか🔅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます^^*

そうなのですね!
    それは妊娠初期でも大丈夫なのでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

ヨーグルトやR1とか妊娠中でも、摂取してる人は多いですよ🔅中には、妊娠中、撮りすぎると子供のアレルギーが、心配で…💦って事を聞いた事ありますが、その点の信憑性は分からないです😅
    私は、気にせずたくさんとらなきゃいっか🔅って方なので😂

• 2月18日
  • せいら

せいら

そうなのですね!

私もヨーグルトなど適度に摂取してみます^^*
    ありがとうございます!

• 2月18日
ドレミファ♪

漂白剤を瑞で薄めても消毒の効果があるそうです
よく触るところとかスプレーしてフキフキしてます

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね!

漂白剤はたくさんあります!やってみます^^*

• 2月18日