※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

子供が亀頭包皮炎になりました。治療中で保育園通園できるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

「亀頭包皮炎」について

夕食を済ませたあと、ちんちん痛い〜(>_<)とオムツを脱ぎ出し、見てみると先っぽが真っ赤になって炎症がおきていました💦
慌ててかかりつけの小児科に連絡を取り受診し、亀頭包皮炎との事でした。
塗り薬と抗生物質の飲み薬を処方されました!

お風呂上がりに薬を塗って、それからは痛みもなさそうです。(おしっこがでていないからだと思いますが😣)
保育園は普通に行かせても大丈夫でしょうか?
先生方も大変だと思うので、オムツ替えも頻繁にはしてもらえないと思って‥💦
自分に無いものなので心配です。。

お子さんが経験した事のあるママさん、教えてください🙇

コメント

そうこみママ

亀頭包皮炎でも保育園へ登園しても大丈夫です!
ただ塗り薬などは園では塗布してくれないと思うので治りが遅くなるかな〜😰
登園の際、状態を話せば状況をみてオムツ替えの回数増やしていただけると思います👍

• ppmr

ppmr

うつるものでは無いとは聞いたのですが、オムツ替え等が心配になって‥💦
    一応毎日のお便り帳には記入しました(>-<)
    早めに治まってくれたらいいのですが😭
    回答ありがとうございます🙇

• 2月18日