※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

母乳をあげなくなると作られなくなるので、外出前にどのくらいあげるべきか心配です。

新生児

完母で育児してます。
おっぱいをあげなくなると母乳が作られなくなると助産師さんに聞きました。
どのくらいあげなければ作られなくなるのでしょうか?
今度、少し赤ちゃんを預けて外出する予定です。
ずっと完母でいきたいので、少し心配です😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今普通に出てるのであれば、少し預けるくらいあげなくても出なくなる事はないと思います😊
ただ私は5時間過ぎると絞らないとどうにもいかないくらいガチガチになります😅
長くて8時間とか普通に寝ますが全然大丈夫ですよ!

• さま

さま

そうですよね😅私もガチガチになりそうです…。

• 2月18日
ままり

1日くらいなら大丈夫だと思います。可能なら出先で少し絞って出してると安心ですかね。多分パンパンになると思いますし😅

あげなくなって1ヶ月経ってもしぼればでてくるので、短時間であれば気にしなくて良いと思います😊

• さま

さま

なるほど🙂少し出すようにします

• 2月18日
かるび。

1回授乳とばしたくらいじゃ
なくなりませんよ😊
可能であれば外出先で
搾乳するといいと思います!

• さま

さま

搾乳器買おうかな。

• 2月18日
ろぺこ

断乳してから一週間ほどは母乳パッドしてないとだめなくらいでした💦
その後は普通にしてれば出てこないですが、乳がん検診のときに聞いたら、断乳しても半年とかは普通に絞れば出るって言ってはりましたよ。

一日外出するくらいなら全く心配いらないです😊
むしろ外出中胸が張ってきてカチコチになって痛みがでてくるので、たまにトイレで絞るなどして気をつけてください!

• さま

さま

そうですよね💦痛くなりそうなので少し絞ります😅

• 2月18日