※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

補助便座のおすすめは?タイプやコンパクトさ、踏み台の必要性について教えてください。

補助便座どれがおすすめですか?

保育園では既に小さい便座に座ってトイトレを開始しているようで、お家でも始めてくださいと言われました。
補助便座を使いたいのですが、どのタイプがおすすめですか?
便座だけのもの、横に手すりがあるもの、前にハンドルがあるもの、踏み台と一体型のもの…
我が家のトイレはあまり広くないので補助便座自体はコンパクトなものがいいなとも思ってはいますが、長く使うとなるとどうなのかなとも思います。
また、踏み台も別で購入したほうがいいですよね?
教えてください〜😫!!!

コメント

mm.7

踏み台と一体のものを使ってます☺
左下みたいなのを💡

大人が使うときだけ外して、あとはセットしっぱなしにしてるので、一人でトイレ行ってくれるます👌

いちごちゃん

写真のアンパンマンの使ってます!!
足台がある方が踏ん張れる&安定するので安心するという口コミ見た事ありますが、うちは足宙ぶらりんでもなんにも言いません。おしっこもうんちも出ませんし、最近は座りもしません。

ママリ

うちも、写真のアンパンマンです!

はるる

ウチはアンパンマンのです😊

💩する時に足がつかないと踏ん張れないから
新聞紙や雑誌、なんでもいいから踏み台みたい
なのは必要です💡

HaRu Mama

西松屋にある5WAYオマル
買いましたよ ( ˊᵕˋ )

取っ手付きおまる、洋式型おまる
取っ手付き補助便座、洋式型補助便座
踏み台の5つです!

おまるとしては使った事なく
踏み台として活躍中です😅
補助便座だけトイレで使ってます!

まー

右下のと左上のものがありますがどちらも使う事がなく、大人と同じ便座になりました。左下のように踏ん張る台があれば良かったなと思いました。