※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の注射で妊娠しやすくなるか相談です。

今日、生理開始日から10日目だったので、いつも通り病院に行きました。卵胞は16mm。
いつもは18とか20なので、注射を打ってもらいますが、今回は、小さかったので、打ちませんでした!

木曜か金曜、来れる?と言われて、土曜日なら、、、ということで、土曜日に行くことになりましたが、
「そうしたら、土曜日の夜に関係を持ってください」って言われたので、えええー!遅くないー?と思って戸惑っていたら、「もしかしたら排卵終わってるかもしれないけどね」と。
いやいや!排卵終わってたらタイミング取っても意味ないじゃーん!
って感じでしたが、うちは、毎月数打ちなので、明日からタイミングを取る予定です。

長くなりましたが、本題です。

土曜日に行って排卵が終わってたとすると、注射打ってもらえたりするんですかね!今までは排卵前に注射を打ってもらってたので、排卵後は初めてです。

排卵後の注射で妊娠しやすくなったりするもんですか?

コメント

ぽ

クロミッド飲まれてますか?🥺
もし違うのであれば、卵胞は1日2mmずつ大きくなると言われてるので、土曜日だと遅いかと思います💦
飲んでいれば排卵が遅くなる傾向が多いので土曜日でもギリギリ間に合うかな、、ってら感じですが😣
うちのクリニックだったら水曜日ごろ来てくださいって言われそうです💦

私は排卵後の注射はAIHで黄体ホルモン(着床を手助けする)注射を打ってもらいましたが、クロミッドのタイミング法の時は打ってもらえませんでした💦ホルモン値が検査で低かったりとかなら打ってもらえるかもですが、クリニック側の判断次第かと思います(´;ω;`)ご参考までに、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは飲んでないです!
    土曜日だと遅いですよね?笑 先生、軽くてビックリしてしまって!こっちは、この1ヶ月がどれだけ大事かって!!笑 まあ、先生のタイミングは割と無視しているので、良いのですが、、、笑

最初は、木曜か金曜と言われたんですけど、旦那に娘を見ててもらいたいので、平日に2日(今日とあと1日)だと厳しくて💦

黄体ホルモンの注射、打たれている方、たくさんいますよね。私は排卵も排卵後のホルモン値も問題ないと言われているのですが、排卵前は注射打ってもらってるんですよね、、、。

ありがとうございます!

• 2月17日
  • ぽ

なるほど!!!
    主さんの気持ちわかります😂
    先生ってあっさりですよね、
    こっちは1ヶ月めちゃくちゃ大事なのに😂
    私もきっと先生のタイミング無視で自己流でタイミングとると思います😂
    今回hcg注射せずに排卵だったんですが、自分で排卵検査薬使ってました!打たなかった時のためにも排卵検査薬ストックしとくのも良いかもですね🥺

クリニックの方針にもよると思いますし、注射は次回の診察の時に先生に聞いて見たほうがいいかもしれないですね😯

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月、大事ですよねー😱笑 こっちは1日でも早く妊娠したいのに!笑

排卵検査薬、妊活初めて数ヶ月のときに使っていたので、ストックあります!ただ、今日から何回かタイミング取るので、使おうか使わないか迷ってるところです🤔

なんか、今回、排卵前に注射打たなかったのがラッキー!って感じでしたが、排卵後の注射は打ったことないので、なんだか打ってもらいたい気分です、、、!

• 2月18日