※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしししん
妊活

旦那がたばこをやめないので妊活が難しいです。たばこをやめた経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊活されてる方で旦那さんがたばこを吸っている方はいますか?妊活して4年ぐらい経ちますが、まだ妊娠できません。妊活って夫婦で協力していくものだと思うんですが、旦那さんは何度言ってもたばこをやめてくれません。禁煙外来も勧めても行ってくれません。これでたばこをやめたって方がいれば教えてください

コメント

⁂⁂⁂

妊活して四年ですか?((((;゚Д゚)))))))
受診してますか?

• にしししん

にしししん

はい・・受診はしています。
    2度ほど病院をかえてますが

• 5月20日
関西のみゆママ

旦那様がタバコをやめられない原因を考えたことはありますか?もしかしたら、職場が隔離されていなくて喫煙者に囲まれているとか…そーゆーのも踏まえて計画は必要かとおもいます。

タバコ=妊娠ができないわけではないと思いますし、まだ子供に対して実感がわきにくいのかもしれません。

旦那様が妊活を嫌にならなければいいな…と不安が少し出てしまいました。

病院などでも相談しつつ進めていけると良いですね♪

ハンバビちゃん

はじめまして!
私も旦那も喫煙者でした。
お酒も飲むし夜ふかしもするし…
子供が欲しく、数年…今年元旦から2人で禁煙、禁酒、生活習慣を改めた所授かることができました!
私の場合は、生活習慣が悪かったんだと思います…なかには生活習慣が悪くても授かる方いると思いますが…やはり、夫婦で協力しなくては前に進まないと思います。夫婦が協力しても、なかなか授かることができない場合もあるかと思いますが…
その場合も一人ではなく2人で病院に行くことをオススメします。

ペケーニョ

タバコはたぶん関係ないと思いますよ!
タバコを吸う男の人にとってタバコって1番の友達みたいなものらしいです😩
私にとっての甘いものみたいな感じかなと!
でも将来の身体は心配ですよね〜。
うちも1回辞めたのに私に隠れて吸ってます(^_^;)
辞めろとも言ってないのに隠れて吸われるのも辛いです(T ^ T)

まさこ

妹の旦那さんタバコ吸ってますが、1人目も2人目も一回で妊娠したそうです💡

でも、妊活中という事で気になると思うので、一緒に病院に行かれて、検査とかして病院でタバコの事先生に聞いて見られたらどうでしょうか?

家の旦那も妊活中ずーっとタバコ吸ってましたよ^_^;
妊娠が分かってからは私の前では吸わなくなりましたが…。

妊活をはじめたと同時に産婦人科で旦那と2人で検査をうけるところからはじめて、高齢だけど妊活から7ヶ月で自然妊娠出来ました。
こればっかりは夫婦の問題ですし、食生活とか葉酸サプリを飲むとか…出来る事をして私は納得していました(;´Д`)

焦る気持ちは分かりますが、妊娠を意識しなくなると授かるって本当だなと思いました(^^ゞ