※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

桶谷式マッサージについて質問です。生後24日の赤ちゃんで混合授乳中。明日初めて受ける予定で、完母になりたいです。経験者の方、通った回数や完母になるまでの経験を教えてください。

桶谷式のマッサージについて質問です😮

現在生後24日で、混合でやってます。
可能なら完母になりたくて、
明日初めて、桶谷式マッサージにいきます。

一度の施術で軌道に乗る人もいれば、
何度か通い続ける人もいると思います。
人それぞれですよね💦

桶谷式を受けたのことある方、
どれくらい通ったら安定して完母でいけたかなど、
なんでもいいので知りたいです🥺

コメント

♡

桶谷式お世話になってましたが1人目は生後2ヶ月ぐらいから完母、2人目はちっさく生まれて直母からの授乳が出来ず乳頭混乱起こしてて母乳は出てて桶谷式に駆け込んで飲ませ方教えてもらってすぐ完母になりましたよ✨

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます🎶

二人とも完母で羨ましいです🥺
    一人目が舌の事情で上手く哺乳できない子で、母乳は出ていたのにすぐ完ミになりました。だから次こそは❗️と意気込んでいます(笑)
    私も完母になれるよう明日鍛えてもらいます🤙

• 2月17日

生後2ヶ月から通って、2回目は1週間後にもう一度。それで軌道にのりました。子供の体質で体重が増えないので混合にしていましたが、母乳自体は完母でいけるくらい出てました。
3回目以降は月1通うように言われました。

• マーゴ

マーゴ

やはり、数回通わないといけない場合もありますよね😖そんなすぐ軌道に乗ると思わないようにしたほうがいいですね💦
    がんばります😊👍

• 2月17日
わんわんサポーター🐶

お誕生日が近いです😊
1人目完母でしたが、ちょくちょく詰まってたのでよく通ってました。
2人目も母乳出てるのですが、体重が増えないので、現在はミルクを足しています。
先週一度マッサージしてもらい、出が良くなった気がします!
今週末が1ヶ月検診なのですが、それが終わって1,2週間後にまた来てみてねと言われたので、予約取ってみようと思っています

• マーゴ

マーゴ

上の子も下の子も同じ学年ですかね?🙂💕

やっぱり完母を継続させるためにも、トラブルのときも含めて何度か通うことも多そうですね!
    はじめてのマッサージなので、楽しみとドキドキですが頑張ります😖✨

• 2月17日
凜凛

私は3ヶ月位通いましたが、最後まで完母では無理でした😨
上の子の時も母乳の出が悪かったので、私は体質的に出ないんだなーと😭
悲しくなりましたが仕方ないので、もう3人目は病院にも伝えて最初から混合でいくつもりです!😂

• マーゴ

マーゴ

3か月通われたんですね😖💦

完母になりたいと強く思ってしまいますが、上の子も完ミで育ったし、もちろん今回も混合でもいいと思って、やるだけやってみます😊👍

• 2月17日