※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
ココロ・悩み

髪の毛のボリュームがなくなり、抜け毛が気になる一児の母です。改善策や経験を教えてください。

髪の毛について質問失礼します。

出産してもうすぐで4ヵ月になる
23の一児の母です!

最近
髪がボリュームがなく
ベジータのようにM字も目立つようになってきました!
そして朝起きると少量ですが
髪の毛が抜けています。
シャンプーして流すと
結構な量の髪の毛が抜けます!

何か気をつけることや
こうした髪が生き返ったなどの
経験をお聞かせください(´・ω・`)
できれば改善された方(>_<)お願いします!

コメント

ぴーちゃん

産後ホルモンの関係で抜けますよ!
私は3ヶ月から半年くらいまで抜けました😅
抜けなくなったのは8ヶ月頃で、その頃には大量のアホ毛が😅
おかげで今はボリューム戻りましたよ!

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(´・ω・`)
    自然現象なんですね(>_<)
    少し安心しました(´・ω・`)
    抜ける髪を見る度に
    憂鬱な気分になってました(´・ω・`)

    • 5月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    妊娠中はホルモンの関係で抜けにくくなってるので、出産したら一気にホルモンが出て3ヶ月くらいから抜けると聞きました😅驚きますよね〜!
    でも元々抜けるはずだった毛なので、問題ないそうです☆
    アホ毛、ほんと笑えるくらいふさふさしてました😅

    • 5月20日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    私はアホ毛はなく
    髪が死んでるかのような
    ボリュームのなさです(´・ω・`)

    • 5月20日
ドラゴンママ

ガルガル期ですね!

でも、大丈夫ですよ!結構な勢いで生え変わりしてるらしいです。

気になるのであれば頭皮ケアは
してみたらよいかと思います。

いきつけの美容院とかで美容師さんに聞くと
結構美容師さんが詳しかったりしますよ!

ちなみに私はガルガル期が来た頃に
贅沢に旦那におねだりして
スカルプDのレディースを
買ってもらいました(; ´_ゝ`)

高くて続けられなく、結局頑張って
ミノンで頑張りましたが
妊娠前ぐらいに戻りました!

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    テレビでもやってますもんね(>_<)
    スカルプD(*^^*)
    私も旦那にねだってみます(^ ^)

    • 5月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ガルガル期というのは、赤ちゃんを他の人に触られたくないという時のことですよ😅
    横からすいません…

    • 5月20日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね!
    初めて聞きましたw
    私はまだ今のところ大丈夫ですww
    逆に触れ合ってほしいなって思っちゃいますwww

    • 5月20日
たろちゃんママ

妊娠中は髪の毛が抜けにくくなります。
生え変わりで抜けるのにプラスしてその分も抜けるので結構な量が抜けますが抜けてなかった分が抜けてるだけなので心配いりませんよ!
そのうち落ち着きます!
ストレスためないことが一番ですよ☆

  • はるな。。

    はるな。。

    確かに妊娠中は全く抜け毛気にならなかったかもです(>_<)
    気長に頑張ります(´・ω・`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月20日
らぷんつぇる

わたしも産後抜け毛すごかったです。排水口の髪の毛キャッチがキャッチしきれないほど。
1人分でホラー映画のようになってました。
これで髪が長かったらもっとやばかったなーと思ってました。
しばらくしたら落ち着きますよ。でも、新たに生えてきた短い髪の毛がいらっとします(笑)

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    私も排水口は一回で詰まってしまいます( ̄^ ̄゜)
    なんかその抜け毛を見て憂鬱になります(>_<)

    気長に頑張ります( ̄^ ̄゜)

    • 5月21日