※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理痛がひどく、生理中以外にも子宮や排便痛がある。検査は異常なし。同じ症状の方いますか?

現在産後5ヶ月です!
産前は、生理痛が重く、月経量は塊が出ることも多かったです。チョコレート膿腫持ちです!(治療というほどの大きさではないためとくに治療はしてませんでした)
出産したあと1ヶ月で生理が来て、月経量は塊が出ることは無く産前の時より量は少なくなりました。
ですが、とても生理痛がひどくなり、排便痛や子宮の痛みが生理中以外でもあります。
心配になったので婦人科で見てもらったのですが、
チョコレート膿腫もなくなっていて、腫れなどもないようです。
子宮になにも異常がないのに、生理痛がひどかったり、生理中以外にも子宮や排便痛などがある方はいらっしゃいますか。。。
検査もしてもらいましたが不安です

コメント

okamenotarou

出産&毎日の育児お疲れ様です!

産後、生理の質?って変わりますよね〜
わたしの周りではそういう人多い気がします…
なのであまり気にしなくても大丈夫じゃないかと思います。痛みはカロナールとかじゃ効かないですかね…(^◇^;)
卒乳すれば色々薬飲めるのに授乳中は辛いですよね。

私は一人目の後は、生理痛重くなり、二人目の後は痛みはそうでもないけど量が増えました。

でも1人目の後の痛みの重さは1〜2年で産前くらいに落ち着いたような??気もします(曖昧ですみません)

今は、量が多くイライラも多く笑
1年たったけど相変わらずなのでピル処方してもらおうかなーなんて考えてます。

ちなみにわたしも、2回とも産後1ヶ月で生理きました。
ほんと嫌になりますね( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂💕💕
    痛みは薬では効かなくなってきて😭完ミなので薬は飲みたい放題なのですが😭

    検査もして異常なしなので心配してもしょうがないんですけどね😭私も産前くらいまで落ち着くといいな、、、

    生理もう少しないと思ってたのでびっくりです( °_° )

    ご丁寧にお返事いただき嬉しいです♪ありがとうございます♪

    • 2月17日
deleted user

私は帝王切開の時に子宮の裏が癒着している事が分かり綺麗にしてもらいました!
産後は生理痛も排便痛もなくなりました!

どのような検査をしたのでしょうか?
もしエコーだけなら子宮内膜症で癒着していても分からないかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私は経膣エコーです😂💦
    やはり開かないと分からないってやつですかね、、、、、

    • 2月17日
たそ

産後、産前はなかったのに排卵痛が出るようになりました(結構痛い)。
PMSも酷くなってピルも検討しましたが、2人目作るまではなんとか耐えてます(💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵痛は産前もよくありました😭痛いですよね。。。
    今日ピルも検討してみてくださいって医師には言われました😭

    • 2月17日
ママリ

出産を機に生理って変わりますよ!
1人目の時は、1年間くらい排卵日前3日間くらいに吐き気してました。
今回は、出る量がめちゃくちゃ増えました😵
生理
産前→量、普通。生理痛、酷い。腰痛、頭痛
1人目産後→量、ごく少量。2〜3日で終わる。生理痛ほぼ無くなった
2人目産後→量が激増。これまで4日以内には完全に終わっていたのに、6日間になった。生理痛、腰がやや痛い。

排卵日
産前→イライラ、体調不良
1人目産後→吐き気
2人目産後→やや不調

みたいな感じです。
疲れると下腹部痛とかあります。
色んなママの話聞いてると、産後はあちこち不調になるのは普通かな〜と思ってました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    おひとりめとおふたりめでもずいぶん、違うんですね!
    生理の質が変わるんですか😂💦💦
    この前再度婦人科行って
    もともとあったチョコレート膿腫もなくなったのに痛みがひどくなって焦ってました笑

    不調は多いのですね💦
    少し安心しました🙇‍♀️

    お返事いただきありがとうございます✨✨

    • 2月19日