※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカー、どちらを先に購入すべきか悩んでいます。真夏から使う予定で、抱っこひもだと暑くて心配。ママ友は抱っこひもを先に用意するべきとアドバイス。

抱っこひもとベビーカーについて。

もうすぐ38wの初産婦です😌
ゆくゆくは抱っこ紐とベビーカー、どちらも購入する予定なのですが..
どちらかを先に購入しておくとしたらどちらが先に手元にあった方が便利なんでしょうか😭?

予定日は6/5でどちらを購入するにしろしっかり使い出すとしたら真夏からとなるのでとっても悩んでいます..。

真夏に抱っこひも+インサートってかなり暑いしあせもとかになりますよね😭?!
周りのママ友は「先に用意するのは断然抱っこひもだよ!」と言っていますがどうなんでしょうか(´・_・`)?!

新生児のうちなどがっつり出歩いたりはしませんが、ライフスタイルとしては
・検診などどちらも使い始めが真夏から
・移動は基本的にバスや歩き

です!

回答よろしくお願い致します~😭!!


コメント

なつmama

費用からしたら抱っこひもですが首が座らないのに抱っこひもは怖かったのでベビーカーに乗せてお散歩して買い物はスリングにいれていってました。抱っこひもは3ヶ月過ぎた頃に子どもの足の開き具合とかも気になってたのでわが子にあったものをお店で何度も試着に、通って決めました。友人からエルゴベビーを貸してもらいましたが足が開きすぎて股が赤くなってしまったので、子どもも泣いて嫌がり、、エルゴではなくアップリカにしました。

ちに

私は6月の終わりに出産予定ですので、抱っこ紐はベビージョルンにしました!
メッシュでインサートがなくても大丈夫なやつです!

私はとりあえず抱っこ紐があればあればはじめは大丈夫かな?と( ̄▽ ̄;)

ベビーカーもそのうちほしいと思うのですがはじめは使わないかな?と…

ひなひな(δυδ)

移動がバスや歩きなら抱っこひもをお薦めします😉💓
ベビーカーはあとからでも間に合いますし、検診などなら抱っこひもが便利ですよ😁🎵🎵
真夏はどちらも暑いですが、間に保冷剤入れたり、まめにはずしてあげてました😊👍

mii(●´ω`●)

用意するのは先に抱っこひもだと思いますよー(●´ω`●)
私も先に抱っこ紐だと周りに言われました( °o°)

あと、インサートもメッシュタイプが
でていますので、そちらをご検討
してはいかがですか??

予定日近いのでたまらずコメント
しちゃいました♡

とんとんたん

私は同時に購入しましたが
新生児のうちはベビーカーだと
泣き止まない事が多いし
移動は抱っこ紐の方が楽で
断然抱っこ紐の方が活躍しました!
私はエルゴだったので暑さ対策として
背中のポケットに保冷剤を入れるのと
お腹に汗疹が出来ない様に
面倒ですがちょこちょこトイレ等で
お腹を拭いたりして
夏を乗り切りました!

フルーツ牛乳

私は先にベビーカーを購入しましたが結局後から購入した抱っこ紐が退院から大活躍✨
 外出するときは抱っこ紐が必至アイテム
 ベビーカーは物置小屋で1、2回しか使用してません

マゼラン

うちは先にベビーカーを買いました。
里帰りから自宅に戻ってから、子供と一日中せまいアパートに二人っきりでおかしくなりそうだったので、ベビーカーにのせて近所をお散歩したり買い物にいったりしてました。
だっこ紐はアップリカのものを3ヶ月直前くらいに買いました。お店で試着したら、エルゴはギャン泣きされてしまったので(^-^;
夏場はだっこ紐はお互い暑い…ベビーカーは地面からの熱がかわいそう…と迷いましたが、だっこ紐でなるべく涼しいところをさっさと移動するようにしました。

ことじゅ

私はベビーカーが先でした。
田舎の家でちょいと広いので、0ヶ月の頃は家の中で新品のベビーカー使ってました(笑)
ベビーカーは2ヶ月手前で外に出しました!
田舎で車移動が必須で、車にベビーカーを乗せて私はどこに行くのもベビーカー使っています。
抱っこ紐は首がすわってから使うようになりました。
いつか、ベビーカーを嫌がる時期が絶対来るから!と周りに言われたので、抱っこ紐の使い方を忘れないため、娘にも慣れさせておくために、時々使うくらいです(;^_^A

住んでいる環境で大きく違ってくると思いますよ!

アネゴ

私は両方用意してましたが、断然抱っこ紐です‼️
うちの場合日中寝ても起きても抱っこなので…💦
基本的に車で移動ばかりですが、ベビーカーを使い始めたのは1カ月検診が初めてだったと思います!デモ抱っこ紐はインサート付けて使用してました✨
ちなみにエルゴ使用しています♪( ´▽`)💖

けんちゃんマン

こんばんは。
昨年の真夏に出産しました。
私の場合、重度の腰痛持ちなので延ばしに延ばして抱っこ紐は最近になってから使い始めました。
移動はバスが主でしたが乗せたままバスに乗車していました。
私は新生児期でもベビーカーは必須アイテムでした(・・;)
大きくなってからベビーカーに乗せ始めると嫌がるというのも聞きますし私はベビーカーが先で良かったかなという感じです😊

塁

断然抱っこ紐だと思います!

私はもうすぐ2歳になる(7月生まれ)男の子のママです。

ベビーカーと抱っこ紐を産まれる前に用意しましたが、ベビーカーは1歳位までほぼ使いませんでした(笑)うちの子が、ベビーカーをあまり好きでは無かった…というのも理由の一つかもしれないですけど。

ベビーカーに乗せても泣いてしまい泣き止まないので結局抱っこ紐をしてベビーカーを押して帰ることが多かったです

それに、買い物って案外ベビーカー邪魔になる気がします(笑)(´+ω+`)


今のベビーカーは、色々考えてあるので、ムレなどの心配はそんなに気にしなくても良いと思います!

モコ

新生児から使えるベビーカーとエルゴ両方持ってて頻繁に使ったのは抱っこひもでした∠( ˙-˙ )/

エルゴはメッシュ素材の使ってます!インサートもメッシュ使ってました⊂(・ω・`)
メッシュの困るとこはポケットがないから、市販の保冷剤は使えないです(´д`)
抱っこひも用の保冷剤もあるからそこまで気にならないけど、、。
メッシュ素材でも汗めっちゃかきます!だからオリジナルとか使ってたら相当暑いと思うし、汗も半端ないと思います((´д`))

ベビーカーはまだ10回も使ってないほど出番がありません…(´д`)
抱っこひもは家でも外でも、狭い所でも使えるから便利ですよ∠( ˙-˙ )/

ベビーザらスとかの見本を展示してるところで見てどんな感じかイメージするといいと思います∠( ˙-˙ )/
赤ちゃん体温高くてお腹のとこはほぼ高確率で汗で服湿りますwww

だんご

我が家は抱っこ紐が先に活躍しました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶!
最近エルゴで新しく発売された物でインサート無しでも首すわり前の赤ちゃん抱っこできるやつがあります!
他にもインサート無しでも使える抱っこ紐もあると思うので色々検討してみてはどうでしょう😊♡?

𝙔𝙪𝙝𝙞

抱っこ紐→ベビーカーの順番で購入しましたが、抱っこ紐全く使ってません(´・_・`)
基本的に車移動の田舎なので、ショッピングモールなどに行ってもベビーカーに乗せて移動しますし、ベビーカーの方がフードコートなので食事も出来て楽です*うちの子はベビーカー全く嫌がらないので使えてるというところもあると思います(>_<)
インサートも用意して、1度エルゴでお散歩に行きましたが、やはりインサートつけると面倒で、少し大きくなったら今度は足の場所が定まらなかったりと使いづらく、その1度以降使ってません…。
首がすわったので、そろそろエルゴも活躍させようかなとは思ってますが、なかなか…(笑)抱っこ紐じゃないと泣き止まないということもないし本当に手のかからない子で、同居のため家事もあまりないということで、抱っこ紐の出番がありません( ゚д゚)
電車やバスなどを多く使うのでしたら抱っこ紐の方が便利だと思います!
わたしはどちらも出産後に購入しました。抱っこ紐も自分に合う合わないがあると思いますし、必要だと思ったときに購入しても遅くないと思います。わたしは娘を連れて行って実際に試着してから買いました(*^^*)

ぴぴぴぴ

皆さんたくさん意見ありがとうございます😭💕💕

とりあえず抱っこひもから購入することにします( ¨̮ )!!
候補としてはベビービョルンのメッシュです☆

回答ありがとうございました♪

ぺーりつ

予定日いっしょですね♡♡♡
わたしはエルゴの抱っこ紐購入済みですが、ベビーカーはまだです。
最初の1.2カ月は大して外も出れないだろうし、車社会の地方に住んでるのもあってチャイルドシート→抱っこ紐になるのかな〜と。

どこまでいっても赤ちゃんは抱っこがいいみたいで、お友達もみんな抱っこ紐愛用してますよ♡