※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

これから新築を建てます。全く貯金なく、頭金なしで、ローンを組みます。みなさん、いくらくらい貯金ありますか、、。

これから新築を建てます。
全く貯金なく、頭金なしで、ローンを組みます。
みなさん、いくらくらい貯金ありますか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお恥ずかしながら貯金なし頭金なしで家買いました😂
建ててからでも遅くない!!と思って今年から必死に貯金しようと思ってます。わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、みなさん、ほかの質問とかで貯金額1000万とかすごいなーって思っちゃいました、、。
    必死に貯金ですね😂
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
柊0803

我が家も貯金なし(建てると決まってからちょこちょこ😂)フルローン、頭金なしで建設予定です。

不安からFPさんに何度も相談しましたが、それでも黒字決済になっているそうなので何とかやっていけるかなと思っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、35年です🤣🤣
    なんとかなる、あとは貯金頑張る!ですね😭
    コメントありがとうございます!

• 2月17日

昨年マイホーム建てました。
頭金無しでしたが貯金は1500万残しましたよ。
全く貯金なくだと、今後の固定資産や修繕費など大変だと思います。お子様もいらっしゃるし、必死でこれから貯金されないと家計が回らなくなりますよ…

しおり

頭金1000万でした。夫が一人暮らしの時から貯めてたお金なので、わたしは1円も出してませんが😅

結婚してから夫の指導により貯金に励んでます💧

マイキー

私はFPさんに相談したところ
旦那さんがもし働けなくなった時に1年間困らない程度には貯金を残してください。と言われ購入を見送りました😭

のほほーん

300万貯金あって
頭金なしフルローンで
貯金額20万まで減りました。笑

ゆかり

現在は150万ほど貯まりましたが、色々でほとんどなくなりそうです。でもアパートは払い捨てなのでもう覚悟を決めて新築建てます。

ゆっちゃん

貯金800万で諸費用のみ全額だして、残りは手元に置いてあります😊
なので、実質700位はありました😊
毎月貯金も出来てるのでもとに戻りつつ、貯金増やしていきます。

むにゅ

今フルローンで家建ててます。
貯蓄はお互いの年収くらいをそれぞれ持ってます。
万一病気などで働けないときのためにそのくらいは残しておいた方が良いかな…と思って頭金入れずフルローンにしました。