※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が指吸いを始めた理由とやめさせる方法について相談しています。

1歳1ヶ月の娘が寝る時、暇になってゴロゴロしてる時急に指吸いをするようになりました。
しかも親指ではなく人差し指と中指の2本を口に入れチュウチュウ。
乳児の時には指吸いもおしゃぶりもしなかったのに急にどうしたんでしょう?
やめさせたいんですが、気付いたら指吸っててなんおもなりません。どうしたらいいですか?

コメント

みきにー

たまに、そこ吸う?!っていう子みかけます😅
うちの子は指しゃぶりは4歳になってやめました。
今すぐやめさせたいなら、指に苦いものを塗るとかですかね。絆創膏も効果あると聞いたことありますが、誤飲が心配ですしね。

たか

最近娘もテレビ見てるときやベビーカーに乗ってるときにやるようになりました!
しかも、吸ってる指も同じです!
たまに薬指も加わり3本になることもあります、、
娘は吸ってるだけでなく、指を噛んでるのか皮が剥けることもあります、、
奥歯が生えるの?痒いの?と思いますが、私も癖にはしたくないので、無理矢理取るのではなく遊びに誘ったりしてますが、、効果があるかはまだわからず、、
解決にはならず、すみません💧

ゆず

うちも最近暇な時?は急にやるようになりました!しかも人差し指1本だけ。謎です😅見かけたらなるべく抜いて、違う遊びしよーみたいな感じにしてます🙇‍♂️