※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
家族・旦那

義母が突然息子に英会話教室に通わせたい、と言い出しました。月謝等は…

義母が突然息子に英会話教室に通わせたい、と言い出しました。

月謝等は出してくれる、と条件は悪くないとは思うのですが…

☀️通わせるのは義父母←私は同伴しないの?
☀️通わせるとしたら◯曜日、と勝手に決めてる←私の都合は??

無料体験だけでも連れていってやりたいそうですが、正直私は乗り気ではありません。。最近の義父母の息子に対する気持ちが暴走しています。笑 特に義父母にとって息子は初めての孫になるのでなんでもしてあげたい!買ってあげたい!という気持ちがあるのだと思います。

私の居ないところで話がどんどん進んでいて、旦那もこの話は特に悪くないと思ってるようです。(お金出してくれるなら通っても良いよってスタンスです。)あのー、息子の親は私と旦那なんですけどー??勝手に決めないでほしい…ちなみに私は現在専業主婦です。そもそも私が働いてるから義父母が連れて行くってのなら話はわかりますが、働いてるわけでもないのに義父母だけで連れて行くってのが私の中ではモヤモヤしています。

とりあえず無料体験だけ連れてってもらって気が済めばいいなーって思ってます。皆さんだったら連れて行ってもらいますか?それとも断りますか?

ちなみに義父母は我が家から車で約15分くらいの距離に住んでて、週1回は会ってます。

コメント

ひなの

私なら全然ありです!
一緒に見学したり送迎もします!

• ももんぬ

ももんぬ

コメントありがとうございます!
    私の心が狭いのですかね😂義父母との仲は決して悪くはないほうですが、いつも一緒となると正直嫌です。笑

• 2月18日
大吉

私の子供がそういうことしてもらえたら嬉しいです!
将来のためも考えてくれてるんだなって思って、すごく、嬉しいです。

• ももんぬ

ももんぬ

将来を考えてくれる気持ちはありがたいのですが、息子の親ではないのに勝手に決めてるのが嫌なのです。。

• 2月18日

自分も行くならいいですけど義父母だけで勝手にされるのは嫌です🤣

• ももんぬ

ももんぬ

そうなんです!私も行くという選択肢がすでに無いのが「??」って感じです🤪せめて無料体験くらいは私も行って良いのでは?と思いました…どんな雰囲気か見たいし💦

• 2月18日
しょりー

わたし個人的には無料体験に付き添いしてみて決めます。

孫の事考えてもらえていて月謝など出してもらえるのはありがたいですが、本当にこちらの事一切考えずに話が進んでいるのかとか様子見たいです😅笑

• ももんぬ

ももんぬ

なるほど、体験がてら義父母の様子を見つつ…ですね💡気持ちはありがたいのです、ただ勝手に決めるなよってところです。もう通わせる気マンマンですけどね🤣

• 2月18日
のんたん

うーん。モヤモヤしますね。、。
無料体験には自分で連れて行きます。連れて行ってもらって凄く楽しそうだったとか言われると見てない分反論も出来ないですし‥‥
そもそも親なのだから自分でどんな教室かみて行かせるか決めたいので‥‥。

無料体験の結果、行かせることに決めたら、義両親の送迎もありかもしれない。

• ももんぬ

ももんぬ

確かに自分の目でどうゆう教室かってのと雰囲気も見たいです。息子自身興味があるようであれば考えます💡正直集中力はなく好き勝手に動くので向いていないような気がするんですけどね😂

• 2月18日
ママリ

お金出してくれるのなら、無料体験行ってみます💡
でも!自分もついていきます😄
お金出してもらってるし、義父母にもみてもらう権利はありますが、親はももんぬさんなので、ついていく権利はあります💡
みんなで行くのはなしですかね?

• ももんぬ

ももんぬ

行くなら私も行くつもりです。が、話をしたときに私も行くっていう流れではなかったので「私は行かない前提なのか?」と。。仮に無料体験とはいえ、子供1人に対して大人3人で教室に行くのはどうなんだろうと思いますが…

• 2月18日
真面目なキツネ

勝手に色々決められるの嫌ですね。

無料体験行ってそれで義両親の気が済むってことはないと思いますよー

でも考えようによっては
今週一で会ってる変わりに
英会話教室の送迎してもらうという考え方なら割り切って好きにさせるかもしれません。

でも今後もあれこれ暴走して勝手なことしてきたら私にとっても初めての子供ですし
親として子供のことを考えて色々したいので私にやらせてくださいって言います!

• ももんぬ

ももんぬ

今回の無料体験を機に今後習い事などに首を突っ込んできそうな気がしてならないのです💦以前からサッカーだの野球だのやらせる、と言ってたことがあるので…多分私の考えすぎかもですが💦それこそ勝手にいろいろやり出したら私もいい加減にしろって言うと思います。笑

• 2月18日