※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。お昼寝の時間が変化してきているので、参考にさせてください。午後寝が2回だったり、外出時に寝ることも。夜寝かしつけに苦労しています。

9~10ヶ月のママさん!
1日のスケジュール教えてください。
お昼寝の時間が変化してきてて どのように組み立てたらいいか参考にさせてください^^
ここ数日
6ー7時 起床
起きたら おっぱい
7時半ー8時頃 離乳食
10時_11時20分頃 朝寝
11時半_12時頃 離乳食 おっぱい
14時頃 午後寝
15時 おっぱい
17時半_18時 離乳食
19時 お風呂
21時ー21時半 寝かしつけ
夜中 夜泣きか?何回かぐずるときあり

今まで午後寝2回だったり、友人に合うためベビーカーで出掛けるとその時は寝ています。
13時、17時頃に乗って寝ていることが多いです。
15時頃お昼寝から起きて21時頃寝かせると眠くなるからか、私たちが食事をしていてつまらないなからか、キーキーぐずります。
だんなが20時頃帰ってくるので、それくらいになってしまいます😑
20時までに寝かせようと挑戦したけど失敗ばっかりで。
お腹すいて帰ってくるので、長く待たせると旦那も機嫌わるくなるし。。。寝かしつけも何分で終わると言う保証もないし。。。。

睡眠は子供ごとに違いますが、参考にさせてもらいたいです!

コメント

咲夜翼

ざっくりですが…



7時~9時起床

8時~10時
朝御飯(離乳食フォローアップ80-120)


12時半~13時

昼御飯(離乳食フォローアップ80-120)

昼寝


17時から18時

夕食(離乳食、フォローアップ80-120)


19時~20時

お風呂

20時~21時半
お水のんでから就寝


1日家にいる日はこんな感じです😊


外に出たりして、
ベビーカーやおんぶで小刻みに30分~1時間寝てる時もあります😊😊


眠りが浅く、
昼寝が割りと小刻みなんで夜はそんなに起きません😊😊

  • natumama

    natumama

    夜にしっかり寝てくれるといいですよねぇ~
    そしてフォローアップミルクで3回なんですね!
    寝る前のおっぱいもなくてすごいです!
    うちも21時から7時までしっかりねてくれるといいんだけど😭

    • 2月17日
ma

6時半頃 起床
7時半~8時 離乳食
9時~10時 朝寝
12時頃 離乳食
13時~14時半 昼寝
16時半~17時半 夕寝
18時 離乳食
20時 お風呂
21時~21時半 就寝
だいたいですが、毎日こんな感じです☺️
ミルクは寝る前に1回飲ませるだけです!

  • natumama

    natumama

    午後寝2回1時間~1時間半でいいですね♡うちはなぜか40分になりました🙄
    16時半頃寝かしつけでぐずられると、あーもういいや❗ってイライラしてしまうんですよねぇ😣😔
    で、寝ないと21時頃キーキーうるさい。。。。
    すんなり寝てくれますか?😭

    • 2月17日
  • ma

    ma

    寝てくれてます!
    息子はまだまだ寝るのが好きみたいで😭💦

    • 2月18日
  • natumama

    natumama

    寝てくれるといいですよね😭😭😭😭寝てほしい。。。。

    • 2月18日
deleted user

6:30 起床
7:30離乳食〜おっぱいからの朝寝
10:00遊ぶ
12:00離乳食〜おっぱいからのお昼寝
14:00遊ぶ
15:00おっぱい
17:00離乳食
18:00お風呂
19:30ねんね
です😋最近はおっぱいの後目が覚めておんぶで寝てます💤

夜は2.3回起きます😊

  • natumama

    natumama

    19時半に寝れるんですね❗
    うらやましい♡
    午後のお昼寝なくて、夕方はぐずりませんか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝12:30ー14:00ぐらいで、日によって夕方グズグズいいます😣

    だけど夕寝すると22時とかまで眠れなくなるので😂
    夕方は外へ出て気分転換してます😣

    • 2月17日
  • natumama

    natumama

    1時間半寝てくれるならいいですね♡
    うちは22時頃寝ました。
    旦那にも子にも合わせるの難しいです。

    夕方外の空気吸うと気分変わりますよね!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに自分でご飯温めてもらえませんか??

    赤ちゃんいる中、20時にご飯の用意って大変だと思います🤢

    • 2月17日
  • natumama

    natumama

    一緒に食べないなら作らなくていいとか言うんですよ。。。。2度手間なるでしょって。昼に作っておいて、チンして一緒に食べます😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、仲良しさんなんですね❤️

    赤ちゃん寝る準備してから
    おんぶしてご夫婦のご飯の用意してみてはどうでしょう??

    あっという間に寝るかもです😋

    • 2月18日
  • natumama

    natumama

    寝たのを置けないんですよ🤯
    起きちゃうんです😖😖😖😖すーっと寝てくれるいい子ならいいんですけど😭😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、、書き抜かっていました。。

    うちの子も側で添い寝するか抱っこ、おんぶしてないとすぐ起きます🤢

    寝てからもずーっとおんぶして膝掛け掛けて家事してます★

    • 2月18日
  • natumama

    natumama

    おんぶで❗えらいですね!!
    腰痛くなるんでやめました😅

    • 2月18日
咲夜翼

おっぱいあげてると夜ぐずったりする原因になるので、
10ヶ月そこそこでおっぱい止めました😊
ついでにコップのみも得意だったので哺乳瓶も辞めちゃいました😊


そしたら割りと起きる回数も減りましたね😊

グズグズ泣かなかくなりました😊


寒かったり寝返りで起きちゃうことはあるんですが、
抱き寄せてポンポンすると秒で寝るので助かります😊


本当に夜寝るようになって欲しいなら断乳が早いかと思います😊

  • natumama

    natumama

    夜間断乳はしています^^3回食も食べてくれているし、たまに食後おっぱい飲まないから、このまま減るかなぁとも思ってます。
    飲まなくなるのもちょっと寂しいですね😢

    • 2月18日