※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のお母さんの世話を見て、自分の育児に不安を感じています。虐待かどうか心配です。

ユーチューブとか色々他のお母さんのお世話とかみると、朝着替えさせたり、顔拭いたり、絵本読んだあげたり、ミルク以外に小まめに水分飲ませてあげたり、手作りの離乳食をあげたり
凄いなって思います。
私は何にもしてあげてません
お風呂は毎日入れてますが1日1回だけの着替えにスキンケアだけ、離乳食は全部買ったやつ
ミルクは粉
水分はミルクで十分だと思ってた
これは虐待なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいって言われたいからYouTubeのせたりしてるんですよ😂よそはよそで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね

• 2月17日
ゆみ

慣れるためにお茶などあげてました!夏は水分補給多めに取らせたいので😅ただ、着替えは汚れなければお風呂の時にパジャマに着替えて朝洋服着る程度だし、離乳食はおかゆだけ作ってあとは買うこと多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服とパジャマを分けて
    おかゆ作っててえらい

• 2月17日
ある

わたしなんて娘のパジャマと普段着同じですし、←(笑)
母乳しかあげてませんよ(笑)でも愛情だけはたくさんそそいでるつもりです!!💕(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい私もです

• 2月17日
1姫1王子

YouTubeとインスタは見てもらいたくて褒められたい人が載せてる気がしますよ。
私はTwitterのほうが好きです。

離乳食は手作りする余裕があったら作るし、なかったらベビーフードでした。
普通のごはん食べるようになったら作らなきゃなんですよ。
ならベビーフード食べてくれるうちはベビーフードでいいですよ。
栄養バランスも塩分も管理栄養士さんが考えてるパーフェクトフードですよね(笑)

お風呂もうちは冬だとお休みすることもあるし、皮膚科であんまり洗わなくていいと言われてからお湯に浸かるだけってことも多いです。
保湿は夏はほとんどしてないです。

水分補給は10ヶ月頃に上手にストロー使えるようになったので、それまではあまり飲んでなかったです。
ストロー洗うの面倒なのでコップで出してましたし。

ミルクは粉入れてお湯入れて冷まして、飲んだら洗って(消毒もしてたり)…すごい手間かけてるじゃないですか。
お出かけの荷物も大変だし。

無理しなくていいんですよ(◍ ´꒳` ◍)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっきらぼうな言葉しかでなくてすいません
    あなたの言葉にホントに救われました
    ありがとう御座います

• 2月18日