※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ☆
妊娠・出産

保育園に子供を預けている方へ。時短勤務を利用していますか?就業時間を教えてください。

子供を保育園に預けてお仕事をされてる方に質問なんですが時短は使っていますか?
何時から何時までの就業時間か教えていただきたいです(≧◇≦)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

朝の9時~遅くて14時。早くて13時~13時半です。
通勤途中で保育園に預けて行くので、毎朝7時25分には出てバスに乗ってます。

• そうまママ☆

そうまママ☆

保育園にお迎えに行って帰ってからがバタバタするので仕事の帰りが早く帰れるのとてもいいですね(´▽`)
    私の会社の上司には理解してもらえず時短を使いたいけれど我慢している状態なのでその時間帯がとても羨ましいです(≧∇≦*)

• 5月21日

8時45分〜17時30分です。
もう30分早く帰りたいところです…。

• そうまママ☆

そうまママ☆

この時間帯は時短を使っての時間ですか!?
    わかります!!
    夕方を早く切り上げて帰りたいですよね(>o<)
    30分でも早く帰れるとやはり違いますよね~(>_<)

• 5月21日

退会ユーザー

この時間は定時ですよー?

• 5月21日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい、
    「?」じゃなくて「。」です。

• 5月21日
  • そうまママ☆

そうまママ☆

時短は使っていませんか!?

• 5月21日

退会ユーザー

使ってないですよ。
    使いたいんですが、派遣社員でして、派遣会社の部長がなかなか首を縦に振らないみたいで…。

• 5月21日
  • そうまママ☆

そうまママ☆

そうなんですか(>_<)
    私のいる会社の派遣社員さんも時短はないけれど用事があるなどで30分早く帰ったり自由な感じです!!
    時短取れるなら取りたいですよね(>o<)
    お互い上司が首を縦に振ってくれるのを待つしかないですね( ̄∇ ̄)
    ありがとうございました(^o^)

• 5月21日
kou

主人の転勤に伴いもう退職してしまいましたが、時短は使っていませんでした。幸いにも主人の帰りが早いこともあり、迎えは週に1日だけ私であとは主人にお願いしてました。
8:30~17:30が勤務時間で、月に30時間くらい残業してました。
子供が3人いる後輩は、時間外免除の申請をしていたので17:30には毎日帰っていました。

ご主人は迎えとか無理そうですか??

• そうまママ☆

そうまママ☆

ご主人の帰りが早いのはとても助かりますね(´▽`)
    我が家は帰りが22時頃なのでお迎えが無理なんです(T^T)
    30分でも早く帰れたらいいな~とは思っているのですが時短を使うなら朝の1時間を遅らせると言われ…その時間帯は子供はもう保育園にいるし夕方帰ってからが大変なんですよね~(>o<)
    なかなか理解してもらえずって感じです( ̄∇ ̄)

• 5月21日
  • kou

kou

朝遅くされても…って感じですよね💧
    職場に他に子育て中のママさんはいないですか??
    上司に強く言えそうな理解ある人に相談してみるとか??

• 5月21日
  • そうまママ☆

そうまママ☆

そうなんですよね( ̄∇ ̄)
    夕方が1番バタバタですよね…。
    私の会社が4人しかいなくて育休をとったのが私が初めてなんです(>o<)
    決め事は社長なので2度ほど相談したのですがダメの一点張りで…やはり昔の人の考えは固いですね(´Д`)

• 5月21日
  • kou

kou

んー、時短とかはうちも前の会社にはありましたがなかなか取れる人がいなかったです。女性活躍推進室っていうのがあって、時短とか看護休暇取りましょう!!みたいな事言ってましたが、人事と違って現場は人員に余裕があるところばかりではありませんからね。大企業かよほど理解のある社長がいないと時短って取りにくいのが悲しいけど現状ですよね💧保育園までどれくらいで着けそうですか?うちは主人が迎えに行っても私が行っても18時30分、家に帰ってくるのが19時くらいでした。朝からご飯や寝る準備して行って20時には寝かしつけてましたよー!
    子供との時間が少なくて可哀想かなとも思いましたが。

• 5月21日
じゅあん

使っていますよ。
今は9時半〜16時半ですが、都合のいいように9時〜16時や10時〜17時が良ければ変えてもいいと言われました。

• そうまママ☆

そうまママ☆

とても素敵な会社ですね(≧∇≦*)
    すごく理想な時間帯です!!
    やはり育児のための時短なのでそこを上司に理解してもらいたいですが理解してもらえず…昔はそんな制度なかったという感じです(T^T)

• 5月21日
めぐみん♪

8時半~17時半が通常勤務で時短は書類上は9時半~16時半でやってます。

人が多ければ助かる部署にいるので臨機応変に主人とお迎えを分担して、8時半16時半や9時半~17時半で働いたりしてます。

• そうまママ☆

そうまママ☆

午前も午後も短縮してもらえるなんて羨ましいです(≧◇≦)
    ワンパターンではない時間帯もいいですね~!!
    夕方帰ってからがバタバタするので30分でも早く帰りたいのが現実です(>o<)
    ありがとうございました(^o^)

• 5月21日