※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

34週の妊婦です。ナチュラルチーズを誤って食べてしまい、リステリア感染が心配です。前回の死産経験もあり、不安が募っています。ポジティブなアドバイスをお願いします。

現在34週に突入した者です。
先日、気を付けていたのですがうっかりナチュラルチーズを食べてしまっていました…
(サンドイッチに挟まっているのを知りませんでした)
先生に相談してもあまり取り合ってもらえず
リステリアが心配でたまらないです。。。
実は前回の妊娠で死産しており、
原因不明だと言われたのですが
後々考えてみたら死産する前に結構な頻度でピザトーストを口にしていて
もしかしたら加熱不足でリステリアにかかったのかなと
思い始めて
今回のことが不安で不安で仕方ないです。
今回の子も死産したらと思うと頭が狂いそうです。。。
なにかポジティブなアドバイスをもらえると
気持ちが楽になると思うのでお願いしたいです。
ネガティブなことや批判を受けると
精神的におかしくなりそうなので
なしでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サクラ

1人目の時からチーズも刺身も生卵もレアな肉も食べてますがなんともないです。

𝓡.

ポジティブなアドバイスになるか
自信がなくわからないですが 、
娘の食べ残しのチーズとか
普通に食べてますよ🥺大丈夫です🥺

ナチュラルチーズ食べたからと言って必ずリステリアにかかるわけではないですし、しかも頻繁に食べているわけではないですし大丈夫かな?と😊
どうしても気になるなら、採血とかで調べるのって無理なんですかね?🤔
私も何回か食べてしまいましたが、とくに症状もないですし、あまり気にしすぎないようにしました😣👍
そして、加熱したナチュラルチーズなら数え切れないくらい食べてます😅

れれれ

今の世の中そんなにヤバいものは売ってないですよ◡̈
色々制限していたりすると子供のアレルギーが増えたりとかもあるそうで、何事も((適度))が良いそうです◡̈

私も妊婦の頃は、サンドイッチよく食べていましたよ◡̈仕事柄すぐ食べ終われるものでないとだったのでww

優しい麦茶

前回死産されているとより不安になりますね…。
気にし過ぎると赤ちゃんに伝わります!考えないように普段通り生活し、胎動がなくなったりしたら病院に行ってみてください!
大丈夫です、てんしままさんのお腹の中で元気に育っていると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

気にせず食べてました!💭
問題なく元気に生まれましたよ🥺❤️

まめ

ナチュラルチーズで雪印や明治が販売しているカマンベールは殺菌処理されてます。妊婦さんが食べても大丈夫とこの2社は回答しています。
海外輸入チーズは殺菌されてるか不明です。
サンドイッチを買ったところに電話でチーズは殺菌されているのかどうか、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?😌

むぎちゃ

食べてしまった以上 何も
出来ないですし 現段階では
気にしないしか無いと思います💓

友達は チーズ大好きで
妊娠してから余計 チーズ欲が
凄くて、ずーっとチーズ
(裂けるチーズや カプレーゼ等)
食べてましたけど
元気いっぱいのお子さんを
産んでます😳w

気休めにしかならないですが
沢山水分取って おしっこうんち
して カラダのお外に
出しちゃいましょ~う🙋

ゆー

先生に相談してもあまり取り合ってとらえないのは辛いですよね(´;ω;`)

私も2度流産しております。
死産とはまた別ではありますが、どうしよう!次も流産したらと不安で妊活もストップしていました。

最近妊活頑張ろうかと思って、流産手術後の検査も良かったんですが、念のため先生にみてもらいました。

術後経過は大丈夫でしたが、気持ちがやっぱりやられてるらしくて...
仲良しの時激痛だった事を伝えたら、前向きやけどやっぱりドーンとなってるって言われました...

そうか...となりました。
二回の流産もたまたまって言われて、ドーンとなってましたが、やっぱり気持ちの問題なんやなって思いました。

私が偉そうにコメント本当に申し訳ないですが、私にも当てはまりますが余り神経質になられない方が良いかもしれません。

これから産まれてくる赤ちゃんの事を願って、産まれてきたらあれしたろ!これしたろ!的な感じで楽しみを考えてみて下さい*考えれないかもですが...

今無事にてんしんまま様の所にベビィちゃんは居てます!!無事にここまできました!!やから大丈夫!!赤ちゃんは強いんだ!!私は、てんしんまま様みたいにまだ無事に妊娠できてませんが、ここまでしっかり育ててるてんしんまま様は凄いと思います☘️

大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!!!!!
もしやっぱり不安なら、病院に電話して不安を和らげてみて下さい❤️

偉そうなコメントで申し訳ないですが、コメントさせて頂きました!!!