※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

おむつのサイズを変更するか迷っています。現在Mサイズを使用中で、漏れや赤い跡が気になりLサイズに変えようと考えています。しかし、母はMパンツに変えるべきだと言います。どうしたらいいでしょうか?

おむつに関してです
現在8kgでMのテープを使用しています。

最近朝起きてオムツを替えるときに
服のお腹あたりが濡れています
オムツ自体はひんやりしてました

量が多いのか
寝る前に水を飲んでるからか
はたまた漏れているのか

使用しているオムツの公式サイトに
オムツのサイズアップする目安に
○おしっこの量が多い
○お腹周りに赤い跡がついている
○漏れるようになった

が該当しました。
赤い跡がつくのは1.2.3のうち1にテープを
つけているから、、?

なので私としてはMのテープを3箱買ってしまったので
Lに変更しようと考えています。

しかし母はLはでかいからMのパンツにしたらいいと意見が割れています。
Mのパンツに変えるのはハイハイや寝返りで
大変になったらと買いてあったのですが、娘はまだ
お座りは出来ますが寝返りはできません。
なのでパンツに変える意味が理解できず
(寝返りしたら変えるけどしてないのにパンツは同じ値段で量が少なくないし、、、)

皆さんはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ

夜中は一回もかえないのですか?

• まむ

まむ

寝る前に変えています!
    ただミルク時間以外に夜中にぐずる時は水飲みながら寝てる時があります。寝た後にオムツ確認して変えずに寝ると朝起きて濡れてたり、、

• 2月17日
ゆうくんママ

夜だけサイズアップで良いと思います!

• まむ

まむ

Mのテープがダメならパンツ、それでもダメならLテープってやらなくてもいいって事ですよね🥺?

• 2月17日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ちょっと前に同パじ悩みでしたが
    パンツだからといって特に漏れにくくなったりって感じは無かったです

• 2月17日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!タメになりました😭!

• 2月19日
RI🌛

パンツタイプは寝返りまだでも、いいかもしれないですよ❔
8キロならメリーズのMオススメです!
吸収力あるし、10-12時間大丈夫です💮

• まむ

まむ

10-12時間!夜にパンツ履けばもう安心って事ですね😳
    メリーズ は最初使ってて私もお気に入りです!ただ、今回3箱買ったのがグーンなので吸水力どんなものなのか、、、

• 2月17日
みーまま

日中はテープにして、夜だけパンツタイプもしくはサイズアップするのもアリだと思います🙌
あとオムツの種類によっては給水量が全然違うので、変えてみるのもいいかもです!

今まで色んなオムツを試した経験から、これ給水量少な!すぐ漏れるやん!っていうのがあります😅

うちはハイハイや寝返りする前には足をバタバタさせて大変だったので、早々にパンツタイプデビューしましたよ🤣
腹回りしっかりホールドされてるし足回りもキュッとなってるので漏れにくいしズレにくいです!

• まむ

まむ

ちなみに経験上、みーままさんにとって漏れやすいオムツってどんなのでしたか?!

ハイハイしてからパンツじゃなくても足がよく動くなら早めに履かせてもいいんですね、私頭固かったです。日中テープにして夜だけ一袋パンパースのパンツがあるので試しに付けてみようかと思います!

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

漏れやすいのは、パンパースです😂
    たぶん給水量いちばん少ないんじゃないかなって思います💦
    ネットでもほかのメーカーのオムツに比べて半分くらいって見ました😅
    あと同じMサイズでもほかのメーカーに比べて小さいです🙌

子供によっておしっこの量や体型で差はあるのですが、全身ムチムチでおしっこの量が多いうちの娘には合いませんでした💦

うちは最終的に給水量も多くゆったりめなメリーズに落ち着いてます🥰

• 2月17日
  • まむ

まむ

なるほど、、ちょうどパンパースでした😹!
    しっかり見て判断します!

そして私の娘も少しおさまりましたがムッチムチです!
    今あるオムツが使い終わったらメリーズ にしてみます!
    メリーズ は病院でも使っていたのでやっぱり安心するし安定感あります、ちっこいウサギも可愛いですよね😊

• 2月19日