※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを産んでから情緒不安定で涙が止まらず、上の子に対する気持ちもあります。この情緒不安定は2歳の子供にも伝わるでしょうか?

2人目(生後11日目)産んでかなりの情緒不安定になり
毎日涙が出てきて止まりません。
上の子の事を毎日考えて我慢させてるなとか寂しい思い
させてるなとか上の子が笑顔で微笑んできた時も何故か
涙が出てきます。ごめんねの気持ちでいっぱいで😭

私のこの情緒不安定は2歳の子供にも伝わりますか?😭

コメント

rinka.

めっちゃ分かります(T . T)
私も2人目出産後、毎晩泣いてました😭
上の子に我慢をさせてるのに
笑ってくれていたりそれを考えただけで涙が止まらなかったです💦
でも、上の子にままなんで泣いてるの?と聞かれたので、少なからずわかってると思います😔
1ヶ月も経てば治りました!

  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    回答ありがとうございます!

    今まさにそんな感じです😭💧
    ここ数日ずっと泣いてます。
    やっぱり親がこんなんじゃ子供にも
    伝わりますよね(><)
    私も上の子にママ泣いてる?って言われました😭
    1ヶ月の辛抱ですね😭😭
    どうやったら考えずにいられましたか?😭

    • 2月17日
  • rinka.

    rinka.


    私自身が慣れてきたんだと思います😊!
    あと、下の子もだんだん起きてる時間が長くなってくるので、落ち込んでる余裕がなくなってました😓笑

    今では上の子もすごく下の子を可愛がってくれてます🥺💖
    泣けてくるより微笑む日々が多くなりました🥰

    • 2月17日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    慣れてくるんですね(´・ ・`)!
    上の子我慢してるな~寂しい思いしてるな~ってのも思わなくなってきますか?これが今心配で...😰😰

    下の子が起きてる時間が長くなると
    確かに落ち込んでる余裕なさそうです😆

    上の子も下の子可愛がってくれて微笑む日々が多くなるんですね😭💕
    微笑む日々はまだまだ先でしたか?😭

    • 2月17日
  • rinka.

    rinka.

    だいぶ減りました。笑
    イライラしちゃうことも多いです😭寝てるのに起こしにいったり、下の子の離乳食取って食べたり😓

    いや、早かったですよ!
    上の子も下の子がいる環境に
    慣れてきたのか泣いたらおもちゃ握らそうとしたり、
    なにかとおしゃべりしてくれてたり💫

    • 2月18日
  • rinka.

    rinka.

    でもやっぱり日々の中で
    ちょっと待ってね
    と言う言葉がどうしても増えてしまったので旦那が休みの時は上の子と2人で出掛けたりします!その時はたくさん抱っこしたり、下の子に内緒🤫って言ってデザート食べたりしてます笑

    • 2月18日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    だいぶ減っただけで気分も落ち着きますよね😭
    自分が悩むより苛々した方がマシです😭( 笑 )

    慣れるまで早かったんですね😳👏
    1ヶ月とか経てば上の子も気持ち的に落ち着いてきますか?😭

    ちょっと待ってねって言葉が増えてしまったら上の子と2人で出掛けるのもいい案ですね☺️💕
    下の子にも内緒でデザート🤣それなら上の子も早く慣れてきそうです!

    • 2月18日
  • rinka.

    rinka.

    親が心配してるよりも子は
    しっかりしてました😂💖
    可愛がってくれてるけどヒヤヒヤする場面も多々あるので
    目は離せないですが😂

    特別感を出すと結構喜んでます!笑

    • 2月18日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    確かに!親が心配してるより
    子がそんなに思ってないって言いますよね( 笑 )
    ヒヤヒヤする場面も早く見たいです😭❤️

    上の子の接し方は出産前と同じように接しれば大丈夫ですか?😭

    特別感も大切なんですね🤣💕

    • 2月18日
  • rinka.

    rinka.

    危なっかしいけど微笑ましいです🥰下の子は上の子に一番笑います!笑

    私は出産前よりも極力構うようにしてましたが、今は出産前と一緒のような感じで
    一人で遊んでたら一人で遊ばしてます笑

    • 2月18日
  • 3児のママ♡

    3児のママ♡

    すごい😭下の子は上の子に1番笑うんですね😭👏💕

    上の子がとっても一人遊び上手で
    一人遊びしてる時どーしたらいいんだろうって思ってました😭
    一人遊びしてても構うようにしてみます!!

    • 2月18日
  • rinka.

    rinka.

    一人遊び上手なのいいですね🥰
    私の子は一人遊びが出来なかったので妊娠前も一緒に遊んでーて感じで💦めんどくさい時は寝転びながら人形動かす程度だったのですが、出産後は結構張り切って付き合ってました(笑)
    最近になって、一人遊びするようになったのでそのままソファーから眺めてます。笑

    • 2月18日