※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
妊娠・出産

妊娠中に卵や牛乳、ヨーグルトを毎日食べていると赤ちゃんがアレルギーになる可能性はあるでしょうか。

妊娠中に、卵や牛乳、ヨーグルトなどを食べ過ぎると赤ちゃんがアレルギーになるって本当なのでしょうか。
大量にではないのですが、ほぼ毎日食べているので心配になってきました。

コメント

purinaki

私も、卵は毎日、ヨーグルトも便秘になったので毎日食べて飲むヨーグルトも飲んでました🎵でも、娘は今のところ大丈夫です👍

• ぷるめりん

ぷるめりん

コメント有難うございます。
    そうなんですね。体質とかによるんですかね?
    あたり気にし過ぎないようにします。

• 5月20日
ままリんりん

なにごとも、適量ということです。
水のように牛乳を毎日がぶ飲みしたり、極端なことしなければ大丈夫ですよ😊
1日一個ヨーグルトを食べるくらいでは、ならないと思いますが、今はアレルギーの子も増えているので、そればかりが原因とは一概には言えないですけどね。

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうですね、極端なことはしないようにして、あまり気にし過ぎないようにします。

• 5月20日
シゲママ

私は毎日卵2〜3個。
ヨーグルトもガッツリ、その他の乳製品もしっかりと食べたり飲んだりしてました。

子どもは一切アレルギーなしですよ꒰*´∀`*꒱
私は大量に食べてた派です。笑

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね。
    多めに食べたからってアレルギーになるとは限らないんですね。
    その他に要因があるのかもしれませんね。

• 5月20日
ykm603

私も妊娠中、卵、ヨーグルト、プロセスチーズなど食べてました。元々好きなのでほぼ毎日です。

息子もそれぞれ大好きでよく食べてます(笑)

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね!
    あまり気にし過ぎないようにしたいと思います!

• 5月24日
ちーいー

そのお気持ちすごく分かります!
私も妊娠中食べ物にかなり気をつかいすぎて、母親に怒られたことがありました笑笑(´・_・`)私は妊娠中、牛乳はカルシウムが取れると思い毎晩飲んでました笑笑!でも、娘は今の所なにもアレルギーなしに育ってます!
母親には、極端に沢山偏った物を食べなきゃ大丈夫、逆にストレスになるからと言われました!(^-^)
でも、本当にお腹の中にいる赤ちゃんの事を思うと心配になりますよね!
食べたい物を極端に食べずに食べたい物をを我慢しないで適度に食べてください」(^○^)元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんです。いろいろ気になってしまいます(;_;)
    あまり気にし過ぎずバランス良く食べたいと思います!

• 5月24日

私は卵などそんなに食べていなかったのですが息子は卵アレルギーでした(>_<)

今では克服して卵食べられるようになりましたが(^○^)

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね(;_;)
    取りすぎが原因とかではないんですね(;^_^A
    有難うございます。

• 5月24日
ふぇふぇ

妊娠中の食べ物、アレルギーになるって少し前は言われてましたが、影響ないと言われる方が多いと思います😊
偏った栄養にならないよう、色んなものをしっかり食べてあげてくださいね❣️

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね!
    分かりました^ ^

• 5月24日
くまちゃん♡

私、こないだ同じ質問を病院でしました♡
妊娠中、過度でなければ問題ないし、食べたからアレルギーという根拠はないみたいです♡
ただ、影響がでてくるとしたら、授乳中のほうが影響あるみたいですょ♡特に卵、乳製品、ピーナッツとか*

心配なりますよねー( ・ ・̥ )
私もびびっちゃって( ・ ・̥ )
けどけど、カロリー気にして、低脂肪とかノンカロリーとかのほうが人工的だからあんまりで、飲むなら牛乳とかのほうがいいみたいです♡*

• ぷるめりん

ぷるめりん

気になりますよね(;_;)
    授乳中もいろいろ気を付けないといけないのでまだまだ気になる期間長いですね(;_;)
    有難うございます。

• 5月24日
いろは

普通に卵も牛乳もヨーグルトもとってましたが、娘ちゃんに今のとこアレルギーありません!
なんか、関係ない気がしますよ٩(*´◒`*)۶♡

• ぷるめりん

ぷるめりん

そうなんですね!
    あまり気にし過ぎないようにします^ ^

• 5月24日