※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

政府の外出自粛要請により児童館などの外出は控えるべきか悩んでいます。家で2人きりでストレスが溜まるのでしょうか?

コロナが本格的に危なくなってきて不要不急の外出は控えてと政府も言っているので児童館とかもに行かないほうがいいのかな?と思ってきました
でもそうなると家で2人きりで正直ストレスが溜まりそうです
みなさんやっぱり児童館とかにも行くの控えますか?

コメント

ちょきぴー

わたしは控えてます、、、つまらないですが行って何かあったら絶対後悔すると思っていけません😭💦密室にとどまるってことがよくないので、児童館は1番よくないかも……って思ってしまいます!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…つまらないけど、うつって後悔したくないですし行かないことにします!

• 2月18日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

赤ちゃんいると念入りに外でも手洗いうがいできないし除菌シートで拭くくらいだし、今頃の赤ちゃんはなんだって舐めるし、、、

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ラビジェルで毎回除菌はしているのですが怖いです😢私しか赤ちゃん守れないので気をつけます(>_<)

• 2月18日
💋

今はコロナ以外にもインフルや胃腸炎やRSとかも多いから児童館は絶対行きません😣💦💦
娘が外行きたそうな時に買い出し行ったり駐車場で遊ばせるくらいです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今インフルもノロも流行ってますもんね😢
    買い出し程度にします!

• 2月18日
らら

コロナウイルス怖いですよね...
マスク、手洗い、うがいの徹底はしてますがもうどこにいても何をしててもかかる時はかかるなーって思ってます💦
家にこもってても働いてる家族は外にでるしかないし...
だったらもう出来る限りの対策だけしっかりしてあとは普通に生活しようって思って普通に外出しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…家にいても旦那が働いてたらリスクありますよね…💦
    手洗いうがいマスクしっかりするようにします!!

• 2月18日
ままり

私は行かないようにしています😅
もしもの時後悔するのが分かっているので。
なので我が家は旦那の休みの日、天気が良ければ車で公園に行って遊んでます😁
室内で限られた空間よりはマシかな!?と🤣変わらないかもしれませんけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時絶対に後悔しますもんね…!
    私も行かないようにして旦那が休みの日にドライブ連れて行ってもらおうかなと思います(>_<)

• 2月18日
○pangram○

控えてます‼️
娘にも、怖いウィルスが蔓延してるからと説明して、分かってくれてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    娘さん理解してくれてるのすごいですね❗️

• 2月18日
ぽこな

5ヶ月で児童館もう行ってるのですね!
うちの子、5ヶ月の頃は全然児童館楽しんでる様子がないので、ほとんど行ってませんでした。
楽しめるようになったのが冬に入る頃。行っては胃腸炎や風邪もらってきて…なのでコロナ流行る前から行ってません。密室…恐るべしです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家の近くのところは0歳児コーナーがあるので娘もおもちゃなどで楽しめてるみたいです☺️
    でも今は怖すぎてやっぱり行くの控えるようにします😢

• 2月18日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

5ヶ月なら全然家でどうにかなると思います💦
ママはちょっと退屈かもですが、ウィルスもらって苦しい思いしたりさせたりするよりは全然いいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産後うつになってしまい家にずっといるのはよくないと言われていてどうしようか迷っていました😢
    でもやっぱり怖いので家にいることにします💦

• 2月18日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

何もコメントせずに投稿してしまったので消しました💦すみません😢

そうだったんですね😢
    何も知らずにすみませんでした💦
    抱っこ紐やベビーカーで近所をお散歩とかだったらいいかなって思います😊
    今日も公園いる間3、4組抱っこ紐やベビーカーで小さい赤ちゃんと散歩してるママさん見かけましたよ!公園で一緒にブランコとか娘が小さい時よくやってたのでよかったらやってみてください☺️

• 2月18日