※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

5ヶ月からストロー練習を考えているが、早いか悩んでいる。スパウトとストローどちらを買うか迷っている。完母で哺乳瓶拒否はない。

皆さん、ストローマグはいつから飲ませましたか??

あとちょうど1週間で5ヶ月で、
5ヶ月入ってすぐに離乳食も始めようと思ってます!

上の子は5ヶ月からスパウト
7ヶ月くらいからストローでしたが
スパウトじゃなくて
もうストロー練習させようかと思ってますが
まだ早いですかね?😅


ピジョンのマグが上の子のおさがりがあるので
カップだけそのまま使って
先をスパウトかストローどっち買うか迷ってます。

ちなみに、完母ですが
哺乳瓶拒否まではないです。
ピジョンのマグの乳首タイプ?のもので
白湯やお茶はちょびちょびですが飲んでくれてます!

コメント

ちょきぴー

スパウトは買いませんでした❣️離乳食前にスプーンで麦茶や白湯を飲む練習して、離乳食と同時くらいにコップでマグでストロー練習してます!😁💗

deleted user

離乳食と同時にストロー始めました^_^

yuri

ストローは7ヶ月から使いました!練習なしでいきなり飲めました😀
スパウトもセットに入ってて持ってましたが、うちの子はうまく使えなかったので使いませんでした。
ストローは5ヶ月ならまだ必要がない気もしますが、練習させたいならさせてもいいのでは?😀