※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きやん
妊娠・出産

出血があり、心拍確認できていない妊婦さんが病院に行く前に同じ経験をした方いますか?

現在6週の第二子妊娠中です。
胎嚢は確認できましたが、心拍確認できておりません。
先程トイレに行くとほんの少しの出血がありました。

病院は今週水曜日元々行く予定でした。

近々病院行く予定もあって、その前の日に出血しました!って方いらっしゃいますか?

コメント

ぷりん

6週くらいから
ずっと茶オリやピンクおりもの
が続いています(´・ω・`)

不安になりますよね💦💦
でも赤ちゃんは元気です👶💕
生理2日目くらい出血したら
すぐ連絡してね!と言われています✨

• きやん

きやん

2日目って量的にはたくさんですよね🙁

お腹が出てきて、胎動感じるようになるまでは不安との戦いですよね😂😂

• 2月17日
まさみみ

6w2dで切迫流産で入院しましたが、次の日に心拍確認出来ましたよ😃
近々受診されるにしても、出血があるようなら病院に早めに連絡して指示を仰いだがいいと思います💦

• きやん

きやん

流産が1番怖いですよね…
    様子みて、酷くなるようでしたら
    病院に行ってみたいと思います┏●

• 2月17日

私も4w〜6wまでずっと出血してました。
初めての出産なので不安だらけでしたが、量もそれほど多くなかったので、様子見てました。1回だけいつもより多めに出た時は病院行きました💦
夜に出血多くなり、3日後に検診でしたが不安だったので、次の日病院行ったら6w6dで心拍確認でき、出血してるけど赤ちゃんは順調ですよと言ってもらえました!!

• きやん

きやん

はじめての妊娠は尚更不安ですよね(;_;)

出血の量もですがとにかく
    妊娠中に出血ってイメージ良くないことだらけで不安だらけですよね(;_;)

明後日の検診まで様子みて見ようか迷いますね…

• 2月17日
いくちゃん

微妙な出血はな1人目も2人目もありました。1人目の時は切迫流産と言われて1ヶ月くらい仕事を休み、家でおとなしくしていました。

ただ初期は薬を出してくれるところもありますが、気休め程度で、おとなしく動かないってのが最善のようです。

• きやん

きやん

その出血と共に生理痛のような腰痛と腹痛ありましたか?

• 2月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

痛い気もする。でも気のせいとも思える。って言う腹痛はありました。

最近、はっきり胎動だなって感じるようになりましたが、産まれるまでずっと、産まれてもずっと息してる?と、心配ばかりです。。

• 2月17日
  • きやん

きやん

あー確かにそんな痛みはありますね…。

切迫流産かな?と気になってきました😂😂

• 2月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

心配なら病院しかないかなと思いますが、移動で動く必要があるので、おとなしく様子見もひとつの選択肢だと思います。2人目初期は、結局様子見しましたが、検診のときにはおさまっていました。

冷たい言い方ですが、初期はお医者さんでも気休め程度のことだけで、実際にできることないそうです。

• 2月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

付け足しですが、
    ただ、お仕事などなさっているのであれば、先生にもよりますか、診断書等書いてもらえるのでお仕事は安心して休めると思います。

• 2月17日
  • きやん

きやん

仕事はしてないので、常に自宅にいる感じですね。

2人目なので様子みて見たいと思います。
    出血が続いたり、量が増えたりした場合は病院受診したいとおもいます!!

すみません、ありがとうございます(;_;)

• 2月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

2人目となると安静って難しいでしょうが、無理なさらず過ごして下さいね。

無事、お互い産まれて来てくれるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月17日
  • きやん

きやん

すみません長々と(;_;)

意見聞いて安心しました!!

• 2月17日