※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

予定帝王切開に不安と期待が入り混じる心境。経験者のポジティブな声を求めています。

持病の関係で予定帝王切開…!
38週まで持たせたいと医者が言っているのであと4週間😣出血量も懸念して貯血もこれから始まります。
帝王切開の術中は、何かないかぎり処置してる間も意識あるまま…😂気分悪くならないか不安です😂
けどもうそろそろ我が子に出会える嬉しさもあり、もう感情が乱れてます😂

貯血したよー、けどそこまで痛くないし大丈夫だったよー!て方
帝王切開怖かったけど、意外と大丈夫だったよー!
なんていうお話聞けたら嬉しいです😣
もう痛みは覚悟していますが😂少しでもポジティブな意見聞けたら勇気づけられます…!

コメント

りおな。

赤ちゃん出るまで意識がありましたが、はじめての手術で怖くて看護師?さんに手握っていてもらいました。

赤ちゃんと対面してからは全身麻酔になったので起きたときは終わってました!赤ちゃん見るよりも終わって旦那の顔見たときの方が安心してめちゃくちゃ泣きました😂
傷口の痛みはけっこう続きますが、赤ちゃんのために頑張ってください🤗👶🏻

• さくら

さくら

処置の間は全身麻酔だったんですね!
    この前麻酔科の先生に、出血多量とか、処置に時間がかかるような場合に全身麻酔するけど、そうじゃない場合はそのまま意識ある状態で処置すると言われびびってます😂
    傷口の痛みは覚悟します…!ご回答ありがとうございました😊✨

• 2月18日
  • りおな。

りおな。

わたしもずっと終わるまで意識あると思っていましたが、後から聞いたらそれでもよかったけど物音(器具のカチャカチャや話し声)がきこえて不安にならないように眠らせてくれました😊
    マスクつけますねと言われてそれが全身麻酔だったのは知りませんでした笑

• 2月18日
ちゅりん

私は麻酔ちゃんと聞いてないのに緊急帝王切開だった為、勝手に切られはじめてました。
痛さとパニックになった為全身麻酔でした💦
麻酔をしっかり聞いてるか確認してもらえたら少しは恐怖心和らぐんではないかと思います!

• さくら

さくら

緊急帝王切開だったんですね💦💦
    麻酔しっかり効いてるかちゃんと伝えようと思います😣💦
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 2月18日
たん

38wの時に破水して、2日促進剤やったけど子宮口があかなくて緊急帝王切開したものです🙋🏻‍♀️

私の場合、出血量が2L?超えて輸血しました〜。
子供産んだ後に全身麻酔して、麻酔から目覚めたら左手点滴、右手輸血に心電図ついてて電気毛布かけられてて1回死んだのかな?って思いました(マジ)

あ、私の場合麻酔効かなくて痛すぎて娘が産まれた瞬間知らないので、そこは意識もって頑張って起きててください!!(私の分まで産声聞いて笑)

術後、肩がめちゃくちゃ痛くて息はいても吸っても痛くて、どーすればいんだこれって😢放散通って言って、お腹切るとなるやつみたいです。

うちの病院では無痛もやってて、ほんとは無痛の予定だったのですが産んだ後に外来行くにも肩は痛いしキズは痛いし…なんでみんなスタスタ歩けんねん……歩けるようになるんかな…って思ったけど、3日後には痛み無くなってピンピンしてました!!

退院する頃にはスタスタ歩いてましたよ🤣💓

今はもう、傷は痛くないし1年は兄弟作れないけど早く2人目欲しい〜って思ってます😂

産めば痛み忘れるってホントなんだなって思いました😊

帝王切開、大変ですが産んじゃえばお腹おっきかったことも痛かったことも忘れるので笑

頑張ってくださーーーーい!!
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• さくら

さくら

緊急帝王切開大変でしたね💦💦
    そして2Lも出血😨💦💦
    私も自己血で足りない場合は輸血すると言われました😭💦
    退院後には歩けるほど回復するのですね…!!
    がんばります😭😭

• 2月18日
ぺそ

予定帝王切開のはずが、一日早く陣痛がきてしまい緊急帝王切開で産みました!
私は陣痛の中バタバタと手術になったので、陣痛が痛すぎて早く麻酔打って!と必死でした😂
麻酔もビリっと痛みはしましたが、そんなにかなと私は思いました✨
下半身麻酔で、手術中ずっと意識ありましたが痛み等は麻酔が効いてるので全くないです
なんかグリングリンされてんなぁー、めっちゃゆするなぁー、と思いながらボーッとしてました🤣笑
こまめに助産師さんが大丈夫?気分悪くない⁇なにかあったらすぐに言ってね!と聞いてくれてましたよ☺️
手術の怖さよりいつ赤ちゃんが出てくるか、ちゃんと泣いてくれるか、元気で出てきてくれるか、そればっかり気になってました!
産まれてすぐは小児科の先生達の処置が入るので不安にもなりますが、元気だよーと抱かしてもらった時は本当に幸せです😊
双子なので出血も普通の方よりも多かったですが、輸血等も無く2時間半くらいで手術は終わりました✨
その日の麻酔切れた後が、手術の痛みと後陣痛との痛みで地獄のようでしたがそこがピークで痛い時なのでそこだけ頑張って下さい😭💦
後はマシになっていく一方なので!✨

• さくら

さくら

予定より早く陣痛がきたのですね💦元気に産まれて本当に良かったです😭✨✨
    側に助産師さんついてくださるのは心強いですよね😭きっと話しかけまくっちゃいそうです😣
    がんばります😭😭!!

• 2月18日
  • ぺそ

ぺそ

後一日待ってくれてたら予定通りだったのですが💦😅
    私の場合、双子なのでずっとハイリスクで通ってて、手術の時の先生とか助産師さんの人数も多分普通の方より多くて小児科の先生だけで4〜5人くらい居ました🤣
    持病があるとの事で、恐らく万全を期した状態での帝王切開だと思うのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😊
    麻酔だけしっかりしてもらえれば手術自体は全然大丈夫です🙆‍♀️
    注射でも嫌々な私がなんとかなったので不安だと思いますが、大丈夫ですよ頑張って下さい🧡🥰
    無事に上手くいくよう応援しております✨😌

• 2月18日