※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法や体重増加に悩んでいます。血糖値や血圧は正常で、運動や食事量を減らす必要があると感じています。検査で3キロ増えており、検診が水曜日です。食事内容や体重増加に不安を感じています。

助けてください。
肥満妊娠で、現在+7キロ
もう太れないよ!気をつけて!
っと指導されました。
しかし、言われて我慢する程
食べたくなり、1口食べたらまた1口、、、

1人目は+16キロも増え
結局8キロしか減らず2人目妊娠
現在体重は1人目より太ってます😅

どうしたら食欲抑えられますか?
今のとこ血糖値や血圧、尿と異常なし。
でも、いつ妊娠高血圧や妊娠糖尿病になるか
不安。お通じは食べたら毎回出ます。
お菓子もやめました(チョコ大好き)
やはり運動やご飯量減らすしかないですよね。

今測ったら2週間前の検査より
3キロ太ってました😱😱😱
これマジやばいですよね。。
水曜日が検診です。
今日も昼にラーメンたべました😥
朝は納豆とササミをペッパーで味付けたもの
あと、コーンスープ飲みました。
明日1日頑張っても、3キロわ落ちませんよね😫😫

コメント

TK

わたしも2回前とこの前の検診で体重怒られました💦
24週ですでにプラス5.7kgです😂

ラーメンはやばいですよ。
朝昼晩のうちサラダのみとか
にしたらどうですか?

ほんまに断食しなあかんレベルですよね💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ラーメンの誘惑に負けてしまいました😦💦チ───(´-ω-`)───ン
    早速野菜スープ作り
    低カロリー食材買いに行きます!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
はじめてのママリ

昼ごはんは納豆ご飯
夜ご飯はバナナだけにしたり
白湯飲んだりしたら2日で1.6キロ落ちました!
白湯とバナナは本当にいいですよ!よかったら試してみてください😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    バナナ!買いに行こ!
    今、お茶飲んでお腹満たしてます(笑)
    今日夜と明日1日、頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
deleted user

3キロは無理ですが、1日で1キロは落ちますよ!笑

私が検診の日の朝ご飯、飲み物全て抜いて、出すものは出して!笑
1キロ減りました😂👌

あと服も重さ引かれますが、それでもなるべく軽いものきていきました(笑)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    私も朝は何も食べすに行きます(笑)
    うちは、服すらカウントされるので
    毎回同じ服きてます(笑)

    ありがとうございました☺️

    • 2月17日
かんかんママ

2週間で3キロはヤバイですよ💦
とりあえず食べ物は、ところてんやゼロ麺などカロリーがなくお腹いっぱいになる物を食べましょう😅
健診の朝は食べないで行った方が良いですよ😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    何か体が重くて測ったら
    3キロ太ってました😱😱
    早速ところてんや、野菜スープ作って
    明日1日頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月17日
★

食べないとか、服薄着で行って体重減らしてごまかしてましたが、結局体重増えるので、それ乗り越えても次の検診でも増えないように気をつけるの大変でした😂毎回薄着で行かなきゃいけないとか...
たとえば大袈裟にいうと、前よりプラス2キロをごまかせて1キロにして、次2キロまた太ってしまったら4キロ太ってるから、前より3キロと誤差がどんどん広くなって、大変でした😂😂😂