※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

大部屋には妊婦が3人いて、入院中の出産待ちの人が入って来た。深夜に我慢する声やお腹をさする音が聞こえ、辛かった。満床の病棟に妊婦と出産待ちの人を同じ部屋にするのはよくあることでしょうか?

大部屋に3人が妊婦でお産まで週数が必要な人たちのところに、出産での入院の人が入って来ました…
夜中に、痛いのを我慢する声とお腹をさすってる音が耳についてキツかったです。
病棟が満床に近いのは知ってたのですが、妊婦と出産の人を同じ部屋にする事ってよくある事なんですかね?

コメント

ザト

個室でなければ、流産の手術をした人と出産した人の部屋が同じだったりする病院もあるので普通だと思います(;´・ω・)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あると思いますよ。
満床ならなおさら仕方ないかなと思います。
友達はそれがきつくてたまたま部屋が開いてたので個室頼んでました。

さくちゃん

よくあるんじゃないですかね!
私は大部屋で知らない人たちがたくさんっていうのが嫌だったので個室にしましたが、個室にしてもどこからかで陣痛に耐える人の声は聞こえてくるし、分娩室の方からお産の声がしましたよ。自分がお産のときに誰かが聞いていたかもしれないし仕方ないよなぁと思いました(﹡´◡`﹡ )

hikari☆

あります。私がいた総合病院は、妊娠・出産だけでなく婦人科疾患の方も同室でしたよ😥

差額ベッド代のかからない大部屋は我慢が多かったです。

deleted user

病院では普通ですよ(~_~;)
私もそれが嫌で(自分がうるさいので)1人目も次も個室を予約しました。

まぁぶる

よくある事だと思いますよ(;^_^A
そう言う環境を避けたい方が、個室に入られるんだと思っています…

うっしー

やっぱり、普通なんですね。
大部屋に移動する前に、看護士さんから出産と妊娠の大部屋は分けていると聞いていたので…うーんと思ったんですよね。
婦人科は、階自体が違うので週数が早い人だとあり得るみたいですが…
個室が満床になってるんですよね。
それと、私より前にいる人は普通分娩の人とは同じ部屋になった事はないみたいです。帝王切開の人とは同じ部屋になった事はあるみたいなんですけどね。