※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

旦那にときめきとかなくなってしまいました。むしろ家事とか育児を手伝…

旦那にときめきとかなくなってしまいました。むしろ家事とか育児を手伝ってもらってるくせに、やり方が違うとかでイライラしてしまいます。ひどい嫁です。
すごくいい旦那でありパパでもあるのはよーくわかってます。そして大好きです。でも家族愛なんです。私は旦那がいなかったら子育ても普段の生活もやっていけないと思います。その位大切な人なんです。でも男の人として見てない。見れない。悩んでるのは夜の方です。全然旦那としたいと思わないんです。旦那はそんな私を待ってくれてます。普段は仲は良い方?だとは思います。会話も普通にあります。おばあちゃんに子供見てもらって、2人で少しの時間御飯食べに出かけたりもあります。
浮気したいとかは全くないです。でもテレビ見て、この人キラキラしててかっこいいなーうちのパパはおじさんぽいなー。って思ったりします。
もう産後1年なんですがこんな調子です。自分自身も出産して少し余裕もなく、性格もキツくなったと思います。仕事もしてるので日々の生活を送るのに精一杯という感じで。
同じような方いますか?そしてまた夫婦仲が回復した方なにか良いアドバイスお願いします!!

コメント

りさちゅぽん

うちもそんな感じです!わら
嫌いとかではないんですけど、したいと思わないんですよね。
ほんと申し訳ないなって思います>_<

• さとこ

さとこ

遅くなりました!
    ですよね。私も申し訳ないと感じながら旦那にキツくなってしまいます。

• 5月24日
04ちゃん

さとこさんも言っている通り、日々の生活で精一杯だから、夜の方に気が向かないのでは?と思います。
ママの生活は、時間に追われ、何をするにも自分の事は二の次。やらなきゃいけないことは山ほどあって、ほっと一息つけるのって、布団に横になった時だけになっていませんか?

言い方は悪いかもしれませんが、今は、パパ=生活必需品になっているんだと思います。

私自身も、主人の事は本当に大切で好きだけど、彼氏・彼女の時のようなドキドキやときめきが無くなっていた時期がありました。
その時は、子供のお世話に必死で、寝不足、お化粧も出来ない、家事に追われ、毎日必死な時でした。時間があれば、寝たい、甘いものを食べたい、お風呂にゆっくり入りたいなどの、生理的欲求を満たしたい感じでした。
仕方なしに、夜の方をした事もありましたが「早く終わってくれ〜!こっちは早く寝たいんだ〜!」という心境でした。
普段から、さとこさん夫婦のように会話もありますし、手をつないで歩いたり、ハグやキスなどのスキンシップもありました。
でも、夜はどうしても、する気が起きなかったんです。

それでも3人目が生まれて、子育てを楽しみながらできるようになり、家事も完璧を求めずそこそこやって、自分の中で心と体のバランスが取れて、ステレスや疲労が少なくなって、最近ようやく、「主人を好きだな〜!この人と結婚して良かった、幸せだな」という気持ちが復活して、夜の方も、定期的(笑)にしています。

ご主人と一緒にいたい、大切な人だと思っていて、ご主人にそれを伝えているのであれば、時期が来れば、大丈夫になると思いますよ。

• さとこ

さとこ

おそくなりました!
    そうですよね。時期がくればまた気持ちも変わるんですかねーー。まだ無理そうです。
    家族みんなで風邪引いて寝不足で生活でいっぱいいっぱいです。。。寝たい。
    パパはほんと生活必需品です笑

• 5月24日
のぞみママ(^^)

私も~(^^)/
出産してホルモンバランス崩れたままなのかな?
もう子供がいるので満足してるのか旦那を種をのこす為のオスとしてみないようになりました。
クマとかの自然界なら子育て終わってから、新しいオスを求めて行動するので、哺乳類としての名残ではないでしょうか?

うちも私が働いてるにもかかわらず、考慮なしに毎回避妊しなかったので、去年9月にブチキレてそれ以降レスです。(一瞬生理が遅くて、職場復帰半年たたずして職場に迷惑かけるかと焦った😭💦💦)

旦那さん、とりあえず、待ってくれると言うなら待たせる感じでやり過ごし、仕方ないなーってときはちょっと付き合ってやるというのはどうですか?

• さとこ

さとこ

遅くなりました!わたしも子供作るなら出来ます笑。でもそれ以外ならしなくていいかなってかんじで。。。
    たまにつきあわないとですよね。。を

• 5月24日
ゆるりとmama

うちもです〜〜。最近、旦那が大デブで…中年のぽっこりお腹というより、もう太り過ぎで、全然色気を感じませんT^Tもっと自分磨き頑張ってほしいです( ̄▽ ̄)
同じく、うちも家事とか手伝ってもらえていますが、ほんの一部ですし、洗った鍋の置き場所なんか何回言っても間違えるので、いつもだいたい怒ってます。笑 夫婦仲は悪くもないけど良くもないかな、そこそこかなと思ってます。
参考にならなくてすみません。( ̄▽ ̄)

• さとこ

さとこ

わかりますーー。手伝ってくれても完璧に終わらせてないから結局仕上げは私がしてます。。私もおこってしまうんですよー。キツくなってます。なので旦那の親の前でもいつものキツさがたまに出て、ヤベってなります笑。

• 5月24日