※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチ
子育て・グッズ

家族全員が肺炎で忙しい日々。マイコプラズマで体調不良。初めてのミルク育児で不安。ミルクの量について相談。日々のスケジュールも苦労中。

連休あたりから、家中全員肺炎にかかりてんやわんやの毎日を送っています。
マイコプラズマとウイルス性のものコマ

私もついに水曜日から体調を崩してマイコプラズマの診断がおりました・゚・(ノД`;)・゚・
そして、治療のため断乳する事になり、初めてのミルクに挑戦しています。
子供は思ったよりもすんなり哺乳瓶を受け付けてくれて頑張っておっぱい我慢してくれています。

なにせ哺乳瓶を使う事すら初めてで、ミルクが足りているのか、あげすぎなのかがわからず毎日不安なまま1日を終えています。だいたい以下の通りであげています。

7時 離乳食➕140ml
12時 220ml
,18時 離乳食
21時 240ml

と、こんな感じなんですが大丈夫でしょうか。

本当に不安で不安で…、

1日のスケジュールこうした方が。とか何でもアドバイスいただけると幸いです。
寝かしつけや夜泣きも抱っこ抱っこで背中もバキバキです…・゚・(ノД`;)・゚・

コメント

yuuuuuuumiii

私も授乳中にマイコプラズマなりましたぁ💦けど授乳OKでした!
もしかしたら赤ちゃんもかかってるかもってなって、母乳から薬もらう形でって言われました!
お陰で息子も悪化することがなかったです!

オチ

授乳🆗ならいいですよね。
私は血液検査の結果が悪すぎたらしく、強めの薬➕点滴治療をすぐしなきゃ!と、言われ…・゚・(ノД`;)・゚・

熱も1日で下がり、気分的には元気なのに…。悲しすぎます。