※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

実母が旦那のことを愚痴ってきてイライラ。旦那は子どもを見てくれているけど、実母の態度に困惑。同じような経験ありますか?

旦那と実母についてです。今里帰り出産で上の子と一緒に実家のほうにきています。旦那も家から実家まで電車で二駅ほどなので仕事の帰りに毎日泊まりに来てくれます。旦那が毎日実家に来てくれているのはとても助かるのですが、実母は旦那が朝遅く起きてくること、部屋を散らかすこと、子どもをあまり見てくれないことなどマイペースさに最近イライラしているようでそれを私に愚痴ってきます😅自分の旦那を悪く言われるのはあまり気分はよくなく、男の人ってそんなものじゃん?と流したりはしているのですが、ちょこちょこ愚痴を言われるのが嫌で早く家に帰りたいとまで思ってきました💦旦那は実際子どもを見てくれてはいるし、そんなに迷惑をかけている感じはないと思うのですが皆さんのところでもそういったことってありますか😅?

コメント

みーーーーー

うちの母は旦那のこと、愚痴ったりしてきますよー💦私も愚痴るので私自身は何言われても気にしてないかもです💦
一時期7ヶ月くらい旦那とわたし一緒に実家に住んでたことあるのでなんでもいっちゃう感じです!😃

• はなはな

はなはな

お互いに言い合える仲だといいですよね😊
    母も直接言えばいいのにと思います💦

• 2月19日
けい

うちも自宅と実家が近く、ほぼ毎日顔を会わせていますが、実母は旦那のこと色々言ってきます💧
私と娘のことを思ってのことだと思いますが、あまり悪く言われると嫌になります。

• はなはな

はなはな

やはり旦那のことを言われるのはいい気はしないですよね😅色々と手伝ってくれるのはありがたいですが精神的にまいってきてしまいます🙄

• 2月19日
n.y♡

うちの母は旦那のこといい人って言いますし愚痴などいいません😊
旦那は自分のことはちゃんとしますし面倒も見てくれますし。
部屋を散らかすのは旦那さんが悪いですし、周りが見て子どもの面倒見てないと思われるならそう見えてるんだと旦那さん自身考えるべきですかね💦
旦那のこと悪く言われるのは嫌ですがお母様が言われてるのもすごく分かります。
言われるのが嫌ならご自宅帰られた方がストレスなくなりますね😅

• はなはな

はなはな

関係が良好なの羨ましいです😊
    旦那も旦那なりに頑張っているんですが母には認めてもらえていないようです😅

• 2月19日