※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
雑談・つぶやき

お義母さんナイス!と思ったので投稿します。お義母さんの知り合いの集ま…

お義母さんナイス!と思ったので投稿します。


お義母さんの知り合いの集まりがあり、お茶をしていた時のことです。

娘は眠っていたので、私も一緒にお話をしていました。


ある人が

私の知り合いの人(その人もおばあちゃん世代)も息子嫁と同居してるんだけど、部屋に孫との接し方のルールがいっぱい貼ってあるんだって

例えば「お酒を飲んだら孫を抱っこしないでください」とか「自分の使った箸でご飯をあげないでください」とか。


私も自分の使った箸でご飯あげて欲しくないなーと思っていたら、お義母さんが


自分の使った箸でご飯あげないのは今の時代は普通!


と言ってくれました。


他にも複数人のおばあちゃん世代がいたので、私が言えないことをさらっと言ってくれるお義母さんに感謝感謝でした。

ちょっとしたことだけど、嬉しかったです。

コメント

(ФωФ)

かっこいい‼️
一緒になってぐちゃぐちゃ言うのではなくさらって言うのがかっこいいです🥺