※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

来年2月にファミリーカーを買い換え考えています。現在の車は5年目で下取り価格が気になります。ファミリーカーの一括支払い額も知りたいです。

来年2月頃に車の買い換え考えてます。
ノア、ヴォクシー、ステップワゴン等の
ファミリーカーを考えており
出来れば一括返済をと思ってます。

今乗ってる車がタントカスタム
ブルーの片側自動、ドラレコバックモニター付き
故障や修理歴なし。現時点13000㌔
来年車検で新車購入から5年目になります。
購入が200万弱しました。禁煙。

5年目のタントカスタムだと、幾ら下取り
出来ますかね?
やはり高くはつきませんかね?

ファミリーカーを一括の場合
どのくらいを見とけばいいですか?
買われた方、下取りが大体これくらいとか
わかる方いたらコメントお願いします。

コメント

はんな

タントカスタムでその条件ならおおよそ80万くらいですかね…。

ミニバン新車購入すれば、
グレード、オプション、ガソリン車かハイブリッドかでかなり違いますが、
低めのグレードでオプションもそんなにつけずにガソリン車なら安くて300万円弱。
良いグレード、フルオプションでハイブリッドとなると500万円近くにはなりますね!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    距離をあまり乗らないので
    ガソリンがいいなと考えてます。
    やはり安くみても、300は超えますよね!
    大きな買い物だから、色々オプション付けたくなるだろうし(笑)
    大体が分かりました。
    ありがとうございました🙏

    • 2月17日
rkt

旦那が査定の資格を持っていますが参考程度で聞いて下さい。
見ないとわからないですが
タントカスタムは新型が出ていて新型が出るとガタッと値段が落ちるそうです。
50万以上100万以下だそうです。後は内装外装次第みたいです。
ドライブレコーダーなどは査定に入らないみたいです。

型落ちのヴォクシーなどなら
一括出来るかもという事でした!

  • rkt

    rkt

    自動ブレーキがついてるかついてないかなども査定に繋がるようです(^^)
    旦那曰く100万近くいくかもだと。
    査定する人によるので何ヶ所も査定して貰った方が良いそうです(^^)

    • 2月17日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    わぁー❤査定の方が旦那さんなのですね😊
    ですよね!新型出たから、下がるかな😥って思ってました。
    オプション関係ないんですね😳
    結構いいやつ付けたから、少し悔しいです(笑)

    自動ブレーキってセンサーのやつですよね?
    ついてると思います😊
    やはりディーラーより
    買取専門店の方が
    高くなりますかね?

    詳しくありがとうございました😍

    • 2月17日
  • rkt

    rkt

    ディーラーは安いみたいです!
    中古車屋か買取専門店だと
    たいして変わりはないようです‼︎

    • 2月17日
ポテトヘッド

ファミリーカーなら
オプション、グレードで
だいぶ振り幅は大きいとは
思います💦
下で350。上だと500はいくと
思います🤔
タントは人気だから
そこそこ高値な気がしますね🤔

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ですよね。やはり300~400は用意しなきゃですね!
    タント人気ですよね、色が気になるところですが😫

    大体どれくらいか
    気になってたので
    ありがとうございました🙏

    • 2月17日
deleted user

ヴォクシー の煌を増税前に買いました!割引してもらって321万でした。40万くらい値引きしてもらいました。

タントカスタムは分かりませんが、1年乗った190万で購入したムーヴキャンバスはディーラーで売却して下取り価格110万でした💦距離は5000キロくらいでした。
ちなみに旦那のミライースは全然走ってなくていらなくなったので、2年で150万で買ったものが92万で、買取業者で一括査定してもらいました!
買取業者のが高く買い取ってくれそうですね😌
参考になるか分かりませんが💦

多分5年だと70万〜90万とかな気がします!そんなに距離は走ってないのですし。
でも色はやっぱり黒が一番下取りがいいみたいです😅

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    40万😍😍
    まだ、ヴォクシーは新型でませんよね😅
    やはり、買取専門のが高く買ってくれそうですね😊

    黒が人気なんですね👌
    いつも買う時人と被らない色を、買いたがる癖があり
    後のこと考えて無かったです😦💦

    いろいろとありがとうございました🙏

    • 2月17日
rkt

自動ブレーキはフロントガラスにカメラのようなものがついてるそうです‎☺︎

  • rkt

    rkt

    すいません何度も書く場所間違えました😭

    • 2月17日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    いえいえ!大丈夫です☺️
    カメラ着いてました😊
    高額下取りして貰えるように
    来年まで綺麗に乗りたいと思います👌

    いろいろありがとうございました♥️

    • 2月18日