※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

1歳の息子の軽度の卵アレルギーで月1回通院していますが、通院を辞めたい理由は、食べられるものが増えてきているため食生活に困らず、遠い病院に行くのが辛いからです。通院が終わる時期を悩んでいます。

息子が1歳前から軽度の卵アレルギーで月1回通院しているのですがその通院を辞めたいな〜と思っています😞
理由としては、かなり食べれるものが増えてきて私も息子の食べれるものは把握している為食生活には困っていません。それと病院がかなり遠いです😞車で1時間以上で私も現在妊娠4カ月の為つわりも酷く行きたくない状態です😭

1カ月半に1回程度で行っているのですが行く度にこれだけ食べれてたら大丈夫だね〜じゃあ次はこんなもの食べてみよう!じゃあまた予約しときますね〜
って感じで、、これいつ終わるんだろってかんじで😅

こんな感じで何かの通院やめた方いますか?
そういう場合れんらくしますか?
それとももうそれっきりで行きませんか?😩

コメント

ゆう

体調悪くなったりした時に
重度のアレルギー出たりしますが、、
その時の対応大丈夫であれば
良いのでは?
アレルギー最初数値低くても
食べさせすぎたりすると
数値上がったり、
逆に高かったのに陰性になったりもします😃
うちも最初数値低かって2だったのが
4になって、アナフィラキシー起こして。笑
7歳で除去がやっと外れて、
数値も陰性になりました!

近くの病院にフォローしてもらえれば1番いいと思いますが。

• 🐨

🐨

一応別にかかりつけの小児科もあるのですがその病院から紹介されたのがそこの病院で、😭
    そうですよね、急になにが起きるか分からないですもんね😖
    やはり妊娠期間中〜産後すぐまでは通院回数減らしたいとお願いしてみます😢
    息子のためですもんね、!!
    ありがとうございます!

• 2月17日