※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

4月から保育所に通い、復帰する際に慣らし保育を受けられるか、育休手当の手続き後に復帰日を延ばせるか相談したいです。

分からないことだらけで質問させてください💦
今回4月から保育所にいくことになりました。
今パートとして働いていて4月から復帰という形で会社とも話しています。
私は4月からでも10日前からの慣らし保育ができるのかと思ったら4月からでないとできないと言われ、会社復帰と保育所が同時スタートになることに💦

まだ説明会が先なので説明会を受けてから会社に、報告、相談しようかと思うのですが、
申し込みの時に4月1日から復帰と記入?して育休手当ての手続きをしてもらったのですが慣らし保育期間として10日ほど復帰を延ばすことは可能なことなのでしょうか?

常識がわからずすみません(>_<)

コメント

かるび。

自治体にもよりますが
保育園に預けた同月内に復職が必須だと思います。
何日に復職するかは会社と相談ですね💡

• こうめ

こうめ

そうですよね、会社に相談してみます(>_<)ありがとうございましたっ

• 2月17日
あんどれ

1歳半まで育休が延長できるので、そこまでなら延長できると思いますよ😄
お子さんのお誕生日いつですか?
あとは会社側が延長を認めてくれるかですね…
うちの会社は育休延長するのは1回だけっていう決まりがあります💦

• こうめ

こうめ

10月生まれなので4月の時点で半年なのでやはり厳しいですよね、会社に聞いてみます💦

• 2月17日