※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日のタイミングについて、なぜ指示された日に仲良しするのか疑問。明日の指示なしの日に不安を感じる。

排卵日に対するタイミングのとり方について

皆さんは、産院の先生やアプリによって
排卵日!と予測される日に対して
どういうタイミングのとり方をされますか?

今日明日排卵しそうで先程hcg注射を打ったのですが、
こういう場合うちの産院の先生は
「今日と明後日タイミングを取ってね」
というふうに1日おきに仲良しをするよう
いつも指示をされるのですが、
なぜ今日明日じゃないのでしょうか?

それがよくわかっていないので
明日(指示されていない真ん中の日)に
仲良ししないのが不安だし、時々してしまいます😱💦

どなたか分かりやすく教えてください🙇🏻‍♀️


コメント

ママリ

こんにちは☺️

私は アプリやのびおり
たまに基礎体温みて
妊活しています✨

私も 病院で言われたわけではないですし
ネットやママリ情報なのですが
毎日仲良しすると
精子の運動量が下がると
見たことがあります😳

だから 病院の先生は
1日置きというふうに
言っているのでは
ないかと思います!

妊娠は奇跡の重なりだと
思うので 毎日とっても
妊娠する人は妊娠するとは
思うので 旦那様とのタイミングが合うのであれば
仲良ししても大丈夫な
気がしています☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!!深く考えすぎず、旦那と仲良し出来そうな時にする、それでバッチリ奇跡が起きれば授かれるんですもんね👏🏻✨✨

    私もそんな気がしてきました✨
    運を信じるのも大事ですね!!

    • 2月17日
もな💅🏻

私のところの病院も2日連続の指示はしません!
hcg打ったら今日の夜タイミングとってねだけです。
昨日の夜とったんですっていったら、明後日でもいいよ〜っていわれます!

2日連続はきついよねと前にいわれたことあります。その通りだと思ってたので、先生理解あるなぁって思ってました私は🤤

  • ママリ

    ママリ

    確かにおっしゃるとおりですね!!😳

    前にチラッと遠回しに聞いてみたときに明日も出来るならしてもいいよみたいに言われたことを思い出しました!!

    なるほど〜、理解ある先生なのか✨なんだかスッキリしました✨笑

    • 2月17日
chibi26♡まま

仲良ししてはいけないということじゃなくて身体への負担と旦那さんや奥さんへのストレス緩和だと思いますよ☺️
毎日仲良し出来るならしていいと思うし排卵日がズレることは先生もハッキリわかるわけじゃないので、hcg打ったからこの日とこの日は確率高めとの指示なだけなのであまり気にせずで大丈夫ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほどそういうことですね〜!!すごく納得できました、先生が私たちのこと考えてくれてるのですね✨

    そもそもhcg打った翌々日(明後日)って確率高いのですか??🤔今日明日(明後日はなし) になるくらいなら、今日明後日の方がいいのでしょうか?

    今にも排卵しそうな感じだったのに明後日より明日の方が確率高いんじゃないのー?!って思ってしまう素人の私です😂💦細かいこと考えすぎですよね💦

    • 2月17日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    卵胞のサイズを確認してhcg打ったあとどのくらいで排卵するかがまちまちなので精子の寿命とかも考慮してるのかな?と思います!!
    私もそんなに詳しくなくてすみません😅
    私は、もしかしたら明日排卵するかもしれないし明後日かもしれないけど、今日仲良ししたとしたら1日あけても精子は排卵時に滞在してるわけで、タイミングとしては次の元気な精子を1日あけて成長させて貰っても良いのかな?と考えてました😂❤️

    • 2月17日