※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

函館市の待機児童状況について不安。在職証明書提出後の結果が気になる。経験者の意見を知りたい。

函館市は待機児童のお子さんかなりいるのでしょうか…
今は仕事が決まった状況なのですが
申請時はまだ求職中で職が決まっておらず、求職中という枠で申請したら落ちてしまいました。
今度は5月入園に向けて、3月頃に在職証明書を提出しようと思うのですが、それでも落ちたらと思うと不安です。 
在職証明書出された方、結果どうでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ函館住みです👼🏻

地区にもよると思いますが、
待機児童は0と聞いたことがあります、、まあ落ちたら次の園が案内されるからだと思いますが💧

私の知り合いは求職中でも
去年の11月?12月に途中入園しましたし、私は在職証明出して10月から途中入園できました!

保育料決定が6月なので、6月を目処に思ったより保育料が高くて辞める人って結構いるみたいです!なので6月過ぎを狙うのもアリかもしれません!

• にに

にに

返信が遅くなりすいません💦
    同じ函館市の方から回答頂けて嬉しいです😊
    申し込みが集中する4月よりも、途中入園の方が入りやすいのかもしれませんね(^^)
    4月が無理だったので、次は5月入園を狙っていましたが、6月という手もありですね!
    周りに相談出来る人がいなかったので、教えて下さりありがとうございます😊

• 2月19日