※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

義母、無理…結婚当初から、気にくわない、あの女(嫁)とは話したくない!…

義母、無理…
結婚当初から、気にくわない、あの女(嫁)とは話したくない!などの暴言電話を定期的に夫にかけてきます。(「このハゲー!」で有名な議員さんと同テンションのヒステリーさ)
今では義実家からの郵便物を見ただけで動悸、気持ちが不安定になり家庭の雰囲気最悪。
3年目にして耐えられなくなり、一度メールで気持ちを伝えるもとんちんかんな返信でさらに嫌悪感が増しました。
私が電話メールを受信拒否していることに気づいた義母は私の実家にお手紙…
内容は、嫁が息子を唆した、なぜ拒否られるのか分からない等…
暴言をやめて欲しいと伝えるも、それは親子の会話と言う…
夫は私の味方でいてくれていますが、絶縁はできない、なんとか付き合っていきたい方向でだんだん夫にまでイライラ。
近いうちに直接会って話すことになったんですが、今では義母の名前を見たり聞いたりするだけで気持ちが不安定になり、こんな状況でまともに話し合えるのか、そして出来ればもう会いたくない、関わりたくない。
義実家と絶縁されている方、もしくは絶縁まで考えたが再構築された方っていらっしゃいますか?
自分の絶縁したい気持ちと夫の板挟みで辛い気持ちを思うと、どのような方向で話し合えばいいのか悩んでいます…。

コメント

クララ

今旦那と別居中なのですが、私達家族か親かどっちか選べ!と言ってます😅
親と縁切れないなら、こっちも縁切ると。
今月中に別居解消、戻ってこれないなら調停すると伝えています!

別居してからは、義理家とは連絡遮断してます!

• maa

maa

旦那さまがどう決断されるのか気になります…お辛いですね…😂最近は夫と一緒にいるのも辛いので、私も離婚覚悟で挑むしかないのかな💧

• 2月17日
  • クララ

クララ

ほんとに辛いです😂
    しかも旦那は、とにかく近くにいる人に流されてしまいますので
    でも、それで子供捨てる奴要らないです
    私の実母も毒親で、両親達に、ほんっとに家庭をめちゃくちゃにされました
    実母とも縁切り計画たててます💪

• 2月17日
  • maa

maa

自分の身内にも敵がいるなんて…😭
    旦那さまの周囲の方たちがまともな人であることを願うばかり…にても流されず自分で考えろ👊ですね…
    次結婚するなら駆け落ちがいいなってめっちゃ考えちゃいます笑

• 2月17日
  • クララ

クララ

maaさんの義母さんもかなり酷いと思いますので、もう切って貰うしかないと思います💦
    永遠に解決しないですし、介護の問題まで、ずっとつきまといますよ!!
    あとは
    毒親とは物理的に距離を置くしかないですが、どーせ連絡きたり引き戻されたりで、死ぬまで続きます

我が子の幸せや家庭をぶち壊す毒親はこの世には要りません笑

こんな考えになったのは旦那と別居し、あれこれ再構築に向けて思考してたのですが、
    いやいやいやいや、全ての元凶は全部親やん!ってことに気付き、もう縁切り自立の道しかないと思いました!

別居したからこそか気づけたのですが、別居してしまった為に旦那は、すっかり義父母に洗脳され、友達のいない旦那は、すっかり親の言いなりに変わり果ててました😅

駆け落ちいいですねー😍
    私も考えてました😂
    メルカリで売ってないですかね?笑

• 2月17日
たま

先日絶縁したばかりです!
義両親共にほんっとうにクソゴミ人間で本当に限界がきて、何言ってもわかってくれないし自分達は被害者面。
もう話しても伝わらないので話すのも無駄だと思い絶縁しました。

• maa

maa

被害者面めっちゃ分かりますー!絶対謝らないし話の通じなさ異常…
    夫はなんとか仲を取り持ちたいので話し合いとかになってしまいましたが、私は絶縁への近道かもと前向き考えようと思います😓嫌すぎるんですが。
    絶縁って実質的に疎遠になる感じですか!?法的に縁切りできれば良いのに…!

• 2月22日
nana

たったさっき絶縁するよう旦那に勧められてそうしました😉
義母にされてきた事を全ていい、最初は義母の方をかばい気味?だったのですが最終的には
私が我慢してストレス溜めるのを見るのも嫌だし、○○も好きだしお母さんも一応俺の親だから
その2人がバチバチしてるのを見たくないからもう会わなくていいよ!と😌
子供も会わせたくないならしょうがない!と言ってました(笑)

でも私がもう二度と会いたくないとは言ってないです(笑)
旦那からそう提案されました

• maa

maa

旦那さまからの提案なんてめっちゃ心強い流れですね!!そういうふうにもっていけたら良かったんですね😂息子としてもっと親にキレてくれたら良いのに変に冷静なところも腹立ちます👊笑
    はぁー羨ましい…😂

• 2月23日
  • nana

nana

なんだかんだ自分の親には言えないんでしょうね…🤦‍♀️
    そもそも義母が普通のいい人であればこんな事しなくてもいいんですけどね😂
    嫁によくしとかないと孫に会えないぞ〜って😂😂😂👍

• 2月23日
  • maa

maa

夫にはもっとしっかりして欲しいところです💧
    孫の力は使おうと思ってますが、なんとなく孫より息子にもっと会いたい感じなんですよね😓気持ち悪い…
    近づいても離れても文句批判なんで一体何がしたいのか謎です💔ほんと普通の人が良かった…見極められなかった自分にも腹たちます😭笑

• 2月23日
  • nana

nana

孫より息子って…うちの義母と同じじゃないですか!🤮
    息子の休みはいつなの!?って毎回聞いてきてうんざりしてました(笑)

お子さんは懐いてるんですか?🙄

• 2月23日
  • maa

maa

うわぁ、めっちゃうざいですね🔥息子を取られたって気持ちが強すぎるのかなって感じです🤮
    子どもはあんまり人見知りしないんでふつうに楽しそうにしています…😓自我が芽生えたらどうなるか見ものですけど笑

• 2月23日