※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしたら泣かれる。体格差が原因か。身長165cmの母親が心配。

抱っこ紐は慣れるまでは泣かれますか?
二ヶ月半の娘にエルゴで抱っこしたらギャン泣きで😭
娘は体重は標準ですが、全体的にムチムチはしておらず足とかは細っそりしてる方なのでそれが原因なのかと思いつつ😓
私は身長も165あって体格は良い方なのでエルゴで大丈夫かと思ったのですがまさかこんなに泣かれるものかと😓

コメント

2児ママ

体型はそこまで関係ないと思いますよ!

だき方が正しくでも泣くのなら
慣れるの待ちですかね?

抱っこ紐で外に出たことはありますか?

  • ママり

    ママり

    家で数回着けただけでまだです!出た方が気分変わりますかね😌?

    • 2月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    家の中だと泣いても
    外出ると案外平気な可能性ありますよ!

    うちも初めて抱っこ紐したときは泣きましたが
    2回めの時に泣きながら外出たら
    泣き止んで全然平気でした!

    今も泣かないにしても
    家の中で抱っこ紐するの嫌がりますが
    外だと平気です(笑)

    • 2月17日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね!
    外だと意外と平気なのかな🤔
    今度外にもしてみようと思います☺️

    • 2月17日
フラワー

私もエルゴですがそのくらいの月齢のときは泣いていました😭
4.5カ月くらいになってから使い始めた気がします😃

  • ママり

    ママり

    やっぱり赤ちゃんの体格も関係してるんですかね😵?

    • 2月17日
かるび。

うちも最初泣かれました💦
同じく細身だったので
お尻に折ったタオル敷くと
泣かれなくなりました☺

  • ママり

    ママり

    やっぱり泣かれますよね💦
    タオルやってみます😆!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもやっと4ヶ月の時に慣れました!慣れてからはエルゴ じゃないとだめで11ヶ月くらいになってやっとベビーカー 乗れるようになりました😊

  • ママり

    ママり

    やはり月齢的にまだ早いんですかね💦
    早く使えるようになりたいのですが😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭月齢低い時はコニー買って使ってましたが、私的には装着が難しかったです😭

    • 2月17日
  • ママり

    ママり

    二本目買ったんですね😭!
    エルゴの装着が難しいってことですよね😵?
    私もやっぱり二本目買うべきなのかなあ😢
    高かったのに、、笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、コニーの方が難しかったです😥エルゴ は首が座ってからだとすごく簡単でした✨間違った付けかたしてて小児科で直してもらってから格段に便利になって、今でもエルゴ 使ってます❣️

    • 2月17日