※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんの旦那さんは料理にうるさかったり、こだわりがあったりします…

みなさんの旦那さんは料理にうるさかったり、こだわりがあったりしますか⁉️

この前テレビを見たとき、5人家族で一ヶ月の食費が外食も入れて4万でやりくりしてる番組がありました‼️
どんな献立なのか一日の夜の食事だけ出てて見ると、からあげとサラダとごはんでした。
これだけのおかずだとなんとかやれそうと思っちゃいました😣

うちの旦那にこのテレビ見ながらおかずはからあげだけでいい?って聞くと、無理無理!満足できない!って言われました😓
うちの旦那は一回の食事にごはんと麺類(うどんかそばかラーメンなど)と魚、お肉それぞれおかず一品とサラダが必要です😣
朝は食べませんが、、
大食いだけど、白ご飯でお腹を満たすことは嫌らしくおかずをちょこちょこ食べながらです、、

そこで質問なのですが、みなさんの料理、おかずは何品か、あと旦那さんはおかず一品でも文句を言わないか教えてください。

コメント

まりも

文句は言われないとは思いますが、内心は何って思われているか分からないです!笑
いつもご飯、汁物、メイン、サラダ、副菜って感じです♫
すくなくても、メインと副菜で3品くらいは出します(´∀`)
ラーメンとかならそれだけとか、餃子プラスくらいですが◎

満腹中枢ないのすけ

面倒ですね😅💦

うちはご飯食いで、ご飯さえあれば納豆だけでもいい👍
というタイプです🤗

申し訳ないと思いつつ手抜きばかりです(笑)

咲夜翼

うちは基本的に

旦那はご飯食いのせいもありますが、

一品料理が基本ですwww

そして、大体ご飯に盛り付けてワンプレートにします。
片付け楽ですし😃

足すなら、汁物を足して、

それでもご飯以外には2品ですね😊

はじめてのママリ🔰

大体はメイン+副菜2品+汁物って感じです😃
旦那はおかず一品でも文句言わないですが 食卓に肉がないと心なししょんぼりするのでお肉は絶やさないようにしてます笑

ほぼ何も言いません。

美味いとか不味いとかも言わないし、何食べたい?って聞いてもなんでも良いって返ってくるので困ります😞

基本はメイン1品に副菜、常備菜が2〜3品、味噌汁です。

おかず1品は丼物やカレーなどの時です😊文句は言わないです💦

あーか

文句言われた訳では無いですが、子供もいるので栄養バランス的なことを考えて、ご飯、メイン、副菜2~3品、汁物となるようにしてます( ´ω` )/
それで、外食込み4万でやってます!

ママリ

汁物を具だくさんにして、夕食は主菜&主食の一汁一菜ですよ😂たまーに副菜つけますが💦

主人は文句は言いません😃
副菜系は主人のお弁当になっているので、夕食にもんくは言わせません(笑)

はじめてじゃないママリ🔰

だいたい、主食、主菜1品副菜2品、汁ものですかねー
私も節約料理のブログみて、1週間3千円!やっすー!と思ってたら、唐揚げプラスひじきとかでした…しかも唐揚げ3つくらい。それで足りる旦那さん羨ましいです(笑)
うちは、サラダと汁ものは必須です。私が味噌汁あんまり好きじゃないのでたまには手抜きしたいけど、無理そうです😢

mini

ウチもそのメニューじゃ物足りないって言われますね😭夫のこだわりは白米が進むおかずと汁物、サラダです。普段の献立は魚系メイン、肉系メイン、汁物、サラダ、(小鉢)です❣️お酒を飲みながらなので居酒屋的な感じで食べていますね🤔スーパーの特売の日に買いだめしていますが、量も食べるし毎月最低6万(外食費別)です。常備菜も嫌がるし、カレーやお鍋の時も他に2品は出します😣丼だけとかパスタだけとかだと文句じゃないですけど、「今日忙しかったの?」みたいな感じで心配されます😂

ぐるにゃー

うちはメイン、副菜2品、汁物です。
旦那は晩酌するので白米は食べないことが多いです。
唐揚げ、サラダ、ご飯だけだと、え…これだけ?ってなります😅
外食入れなくても4万は無理です💧

1品でも文句言わないです!

味噌汁、からあげ、サラダを作ってもサラダも味噌汁も絶対食べないので結局1品になります😅

やる気出ないときはパスタソースつかったパスタだけでも文句今ないですねー。

共働きなので文句言われたら旦那の分だけつくりません😊

あーこ

一品でも何も言いませんよ😂
ただ量とかで物足りないときは冷凍物チンしていいー?とか聞いてきます^ ^

一品だけ作って、あとはインスタント味噌汁とか、サラダと言いつつレタス千切っただけとか、そんな日しょっちゅうですが、文句言われたことはないです😀

ss

うちは、唯一主人が言うのは出来れば毎食汁物が欲しい。もしくは汁気た物が欲しいとのことなのでだいたい
ご飯+汁物+副菜+メインに生野菜
って感じですよ👐
汁物は具沢山にして、オカワリするのでお腹は膨れるみたいです!
おかず1品でも文句は言いません。

うちは、主人と2人なので月1万の食費です😁