※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が大好き♡
子育て・グッズ

双子の性格の違いについての質問や、双子育児の大変さに関する愚痴が含まれる相談です。

質問でもなんでもないのですが…
我が家のミックスツイン。
おにぎりあずけると息子ははご飯粒だらけ。
娘は綺麗に食べます。
性格の違いなのでしょうか?🤔

双子は大変。
知らないおば様方からも
大変ね~。
でも一気に子育て終わるから良いわね。
などと勝手な意見を言われます(笑)
買い物も、1人おんぶで1人ベビーカート。
抱っこして、重い荷物持って…大変。
これからおんぶできない重さになって、2人が歩くときっともっともっと大変。
上の姉兄の授業参観は双子を連れて…友達ママにお婆ちゃんに預かってもらえなかったの?的なことを言われ、自分の子供を連れ歩くのが普通だと思う私は疑問。
だから、買い物も大変と思えば大変だけど、なんてことはないヘッチャラ(笑)
1人の子供だったら、その子だけを見て育てられるから今より目が届くんだろうなとは思うけど、なかなか授かれない双子を授かり幸せ。
米粒顔に付けてても、一生懸命手についたお米を食べ、こちらを向いてニコニコ…可愛いやつだなぁ🥰と親バカ炸裂です(笑
でも、息子はグズグズ甘ったれなのがたまに…いや、毎日イラつきます😂
これからも元気に大きくなぁれ❤️

質問でもないのに失礼しました。

コメント

双子ママ

写真すごく可愛ですね😊
我が家の双子も一卵性ですが性格全然違います。
弟は指先で綺麗に掴んで食べるけど兄の方は握りしめて食べるので毎回食事後が悲惨です(笑)

大変ですけどやっぱりそれ以上に我が子は可愛いですよね^ ^✨

• 春が大好き♡

春が大好き♡

コメントありがとうございます😆
    一卵性でも性格違うんですね😊

ホント、可愛いですよね🥰

お互いこれからも頑張りましょう😆🎶

• 2月17日

双子でもその子の性格によりますよね😊
うちはまず自我が強すぎて無理です笑
2人とも歩かせろとのけ反り歩かせたものなら買い物は汗だく、カートは落ちそうなくらい暴れて嫌がります。1人抱っこも納得しない子たちなので、春が大好きさんの双子ちゃんが羨ましいです笑

• 春が大好き♡

春が大好き♡

コメントありがとうございます😊
    ゥチよりお姉さんなのですね😆
    ゥチの数ヶ月先も多分その様な体勢になりそうですよ😂
    そうなったら、1人で2人連れての買い物は無理そうですね😅

• 2月17日
ママリ

1人おんぶに1人ベビーカートを試しましたが、肩や腰に負担がかかって動きづらいのでほんの何回かしかした事がありません。歩くまでは横並びのベビーカーでフードの上にカゴを置いて買い物してました。コストコまでは広くないものの割と広いスーパーを選んで行ってます。
今は歩くので1人歩かせてます。もう1人は怠け者でベビーカートに乗りたがるので載せてます。それを歩かせてる方が押して楽しんでます。なので、私は誘導のみしてます。とは言っても、私が行く方向に走ってもついてくるので楽をさせてもらってます。
双子は性格全くちがいますよね。一卵性で同じ遺伝子で同じ環境で同じ親が育ててるのに、こんなに違うのかって思います。持って生まれたきた性格って決まってるんだと思います。
うちは双子だけなので、いつも一緒に行動するのは当然というか普通ですけど、上にお子様がいるとそのようなことを言われる事があるのですね。おばあちゃんってみんないるわけじゃないし、当然みたいな感じで言われるのはちょっとおかしいですね。私も自分で産んだ子なら、自分と一緒に連れて歩くのは当然だと思います。その言動は「下の子連れてきたらうるさいし、周りの迷惑でしょ。」って言われてることと同じってわからないママ友さんですね。

• 春が大好き♡

春が大好き♡

下に返信してしまいました😅

• 2月17日
春が大好き♡

私は7~8か月?頃までは抱っこ&おんぶの抱っこ紐?でダブルでした(笑)
でも重くなるにつれ同じく肩が痛くてやめました⤵️
逆に私は買い物へ行くとついつい買ってしまうので2人乗りベビーカーではカゴもかけて買い物出来ない量に😭
1人でもベビーカートに乗ってくれると良いですよね😊

そのママ友は子供を良く実家に預けている環境です。
小さい子供もいるのに、預かってもらうのが当たり前な状況なんでしょうね。
中学校は小さい子供連れている人がいないので、知っているママさんからは可愛がられます🥰

今後も成長するにつれ色々トラブルとか起きるんでしょうが、頑張りましょう😊🎶

ひよこちゃん

同じくミックスツインです!

うちは逆に息子がご飯食べるの上手で、娘はとっ散らかります。
性格も娘は勝気でおませな学級委員長タイプ、息子は控えめだけど人当たりのいい性格で全然違います。

どっちかが抱っこひもだともう片方もしてくれと大泣きするし、2人歩かせようとすると息子が道路飛び出し&寄り道マン、娘が抱っこ嬢なので問答無用で双子用ベビーカーです😅
そろそろそれも限界なので、保育園の送りは夫と一緒に歩いて、帰りは自転車かな〜と考えてます💦
買い物はもう基本ネットスーパーで、買い足すときは夫がいる時だけにしてます。

• 春が大好き♡

春が大好き♡

ゥチの娘も勝気です。
    息子に馬乗り、おもちゃで叩く、唸る、おもちゃは投げつける…おてんばさんで先が思いやられます😭
    息子はおもちゃを取られいつも泣いています。

やはり双子はある意味大変ですね😂

• 2月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そのうち娘さんが○○くん、はいどーぞできるようになりますし、息子さんもやられたらやり返すようになりますよ😍笑
    それはそれで褒めたり仲裁したりが大変になりますが、保育園でも仲良いみたいです。
    双子って面白いですね。

• 2月17日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

上の2人の喧嘩も凄かったので、双子も凄いんだろうな🤔
    ゥチも保育園行く予定なので、お友達に怪我をさせないかが心配です😔

楽しみながら子育て出来る様に気持ちに余裕をもって頑張ります😆

• 2月17日