※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメムシ
子育て・グッズ

義兄の結婚式に娘を連れて行くか預けるか迷っています。式は早朝で2時間の移動、娘は1歳5ヶ月で人見知り。両親は預かると言っている。どうしますか?

迷っているのでアドバイスください。(否定的なご意見はやめてください)
夏に義兄の結婚式があります。娘を連れて行こうか預けて行こうか迷っています。義兄の結婚式に娘を連れて行くのは当たり前なのでしょうか?
①式は午前中早い時間
②式場までは高速使っても2時間位
③娘の食事、荷物の問題(式の時は1歳5ヶ月)&かなりの人見知り
④娘を連れての泊まりだと和室の部屋を探して予約
⑤うちの両親は大変だから預かると言ってくれている&義両親はどっちでもいいと。
みなさんだったらどーしますか?

コメント

ちびちゃん

うーん…
気持ち的には連れて行きたいけど、現実的には預けた方がいいんだろなぁという感想です(><)

母子二人での参加なら預けて、他にも誰か一緒に行って手伝って貰えそうな環境なら連れていきますかね(*^^*)

そう何度もあることではないし、せっかくだからできれば一緒に参加したいです(*^^*)

• カメムシ

カメムシ

あとは旦那しか手伝ってくれる人がいないのでやっぱ預けようかなって思いました😅

• 2月18日
なつ

私は連れていきます‼️
娘をほとんど預けたことがなく預ける方が不安なので…

• カメムシ

カメムシ

そーなんですね😄家は姪っ子も年が近くて実家に預けられる環境なのでやっぱり預けようかなと思います。

• 2月18日
ひろ

お義兄さんということは、娘さんからしても伯父さんですし、基本は出席じゃないでしょうか?🤔
うちも弟の結婚式に連れていきましたが、お相手もお子さん連れだったので変に預けず良かったです😅
ただ、義両親が気にされないなら預けた方が楽だろうなとは思います!

• カメムシ

カメムシ

基本は出席なんですね💦
    義両親も気にしてないので預けようかなと思います。

• 2月18日
もにゃん

預けれるなら預けてが良いと思います😊
突然泣いたりチョロチョロしたりすることもあるので😥
例えば、新婦は子供は連れて来ないで欲しいと思って居ても正直には言えないので😅
ゆっくりお祝いする為にも預かってもらえるならお願いしちゃいます❤

• カメムシ

カメムシ

どーやら相手の方の年齢がかなり上のようで…こっちも考えてしまう部分もあるのでやっぱり預けて行こうかと思います😀

• 2月18日
ままり

預けられるなら預けた方がいいと思います😖
上の子が1歳3か月の時に義兄の結婚式に参加しました。
人見知りで私から離れず、ずっと抱っこ抱っこで、もう本当にしんどい思い出しかありません。
もちろんご飯は食べる余裕なんてなかったですし、体中が筋肉痛になりました😱

• カメムシ

カメムシ

やっぱそーなりますよね💦ベビーカー持ってってもきっと乗っててくれないだろーし…式でも何回も出入りして迷惑かけるより預けてった方が気持ち的にも楽ですよね🤔

• 2月18日
ルー☆

基本的に親族ましてや兄妹であれば子供の出席は普通です。別に連れていって非常識では全くありません。
でも預けられるならば預けた方が絶対に楽です。
会場は暗いですし、大きな音も鳴ります。泣いたら迷惑にならないように出たり入ったりで料理もなかなか食べられないし、荷物も多いですしね。高速2時間であれば日帰り出来る距離ですし、私だったら預かってくれるなら預けますね!

• カメムシ

カメムシ

やっぱり預けて行こうかと思います✨

• 2月18日
まぁねぇ

親族ですし、高速で2時間くらいなら連れていくと思います。
ただ、季節も季節なので会場の構造や対応によっては預けていかれた方が子どもの負担もママの負担も少なくすむとは思います。
式に披露宴……最後までは持たないでしょうし。

ただ、義両親がどんな方かにもよりますが、どちらでも良いはあまり鵜呑みにしない方が良いかな?と思います。

• カメムシ

カメムシ

義両親は私達に無関心と言いますか、自分よければすべてよしみたいなとこがあるのでホントにどっちでもいいんだと思います。なのでやっぱり預けて行こうかと思います😄

• 2月18日