※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

混合育児中の方へ。1人目は哺乳瓶拒否で使わず、2人目に備えて何本用意すればいいか悩んでいます。今は4本持っており、夜中は全て持ち寝室で調乳、朝にまとめて洗う予定です。足りないでしょうか?

混合育児されている方に質問です!
哺乳瓶はだいたい何本くらい用意されましたか?

1人目は哺乳瓶拒否で使っていなかったので何本用意すればいいか迷っています。

今160ml2本、240ml2本お下がりであります。

母乳は1人目はで過ぎて困るほど出て完母で、かなりの頻回授乳で混合にしたいと思った時には哺乳瓶拒否でした。
2人目は出ても今後を考え混合で行こうと思っています!

かなりズボラな性格なので夜中は哺乳瓶全て持っていき、寝室で調乳してあげようと思っています。
哺乳瓶は朝まとめて洗うつもりです。
そうすると4本では足りないのかな?と思い質問させて頂きました。

コメント

まりも

わたしもズボらですが、4本でも足りると思います(´∀`)
が、私は5本持っていて余裕な感じです♫
夜中は2階に哺乳瓶2本持っていって、2階のウォーターサーバーで調乳して飲ませて、朝まで哺乳瓶はそのままです(笑)

• Yu-chi

Yu-chi

5本持っていて余裕な感じなら4つで、足りそうですね!

夜中2本だけで平気なのですね!

確かに3時間ごとですもんね!
    娘が回数数えられないくらいずっと吸ってたので3時間ごとっていう頭がなかったです😂

2階寝室だといちいち下降りて洗うの面倒ですよね(><)

ありがとうございます✨

• 2月17日
yyi.

我が家は160㎖1つ240㎖5つの合計6つあります😂
混合にするつもりで4つ用意していて1つは搾乳器を買った時についてきて1度哺乳瓶拒否があった時に1つ違う種類のを買いました。
結果的に言えばこんなに要らなかったなとは思いますが160㎖使うのは初めの頃だけだったので実家に帰る時や長距離出掛ける時があったのでその点は多めにあって助かりました!
うちも寝室に持っていってまとめて朝洗うようにしていました😂
今は4本でしてみて足りないなもう一本あったら便利だなと思うようになってから買い足す方が1番かなと思います🥺

• Yu-chi

Yu-chi

ごめんなさい。下に書いてしまいました(><)

• 2月17日
Yu-chi

4本でも足りそうなんですね✨
今持っているのが160は母乳実感なんですが、240ml1本は哺乳瓶拒否で試したベッタ、もう一本は母が実家で使うように買ったレックなので種類が違い拒否とかも確かにありそうですね!
娘は40作って20しか飲まない。を繰り返していたので大きいのは一切使わなかったのですが飲む子は大きいサイズの方がよく使うのですね!

確かに買い足せば大丈夫そうですね!✨
とりあえず今あるもので乳首だけ新しいの買ってこようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)