※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1ヶ月の賞味期限切れカップラーメンがあります。妊娠中なので食べない方…

1ヶ月の賞味期限切れカップラーメンがあります。
妊娠中なので食べない方がいいですかね?(⌒-⌒; )

ちなみにカップヌードルカレー味です。
あぁ〜勿体無い!!

コメント

Rei

食べられるとは思いますが、賞味期限切れのカップラーメンは美味しくないですよ😅経験済みです。
妊娠も初期だしやめた方がいいんじゃないかな❓
うちは賞味期限切れは旦那が食べてます 笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!まずいんですね!
    知りませんでした😅
    賞味期限って正しいんですね💦
    うちも旦那にあげることにします(笑)

• 2月17日
より

上の方同様、食べられますが美味しくないですよ。以前、夫が賞味期限きれたカップ麺を勿体ないから食べる!と言って食べましたが、まずい!って途中で食べるのやめてました。

• ママリ

ママリ

カップラーメンも不味くなるなんて知りませんでした😅
    好奇心で少し食べてみたくなりましたが、、今回は夫にあげようと思います。笑

• 2月17日

油がまわる?酸化してる?感じで美味しくはないかもです(笑)

けど、カップラーメンなら1ヶ月すぎてても全然食べられます👌

賞味期限は、
製造されてから賞味期限までの間の日数×1.5倍の日数までなら食べても大丈夫です!

仮に製造から、賞味期限の期間が30日間だとしたら、1.5倍で45日です!
なので賞味期限から15日過ぎても大丈夫ということになります👌

カップラーメンの場合は製造されてからの期間が30日程度ではなく、もっと長いので、全然大丈夫です🙆