※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
お仕事

主人と喧嘩し、警察を呼びました。離婚を言われ、悩んでいます。謝りたいが主人は怒っていて、どうすればいいか迷っています。母が来るので実家に行くか悩んでいます。

主人と些細のことで喧嘩になり
胸ぐらを掴まれたので警察を呼びました。

最初は只の小競り合いのような喧嘩だったのに大ごとになり主人から離婚しようと言われました。
その時は私も冷静で無かった為
そうだねと答えましたが本当は娘と3人で仲良く暮らしたな行きたいと思っています。

今朝、コッソリ主人の携帯を覗いてみたのですが
お義母さんへ連絡したり、離婚に関して検索した形跡はありませんでした。

喧嘩のやり取りを録音していたので友人に送ったのですが
手を出した旦那さんも悪いけど事の発端は私が喧嘩を吹っかけた様です
ただ、正直あまりの恐怖であまり覚えてません。

これから母が来てくれるのですが
実家に行こうか迷っています。
でもそれも主人に対して失礼な気がしてどうしようか迷っています。

長くなって読みづらくて申し訳ないのですが
私としては謝ってどうにかこの場を収めたいのですが
主人は警察を呼ばれたことにかなり怒っていて
今謝ったところで火に油を注ぐ結果になりそうです。

皆さんならこんな時どうしますか?
離婚はしないつもりです。

コメント

かあ

実家に行くのは反対です
しっかり話し合うべきです。

警察を呼ぶことは
私も良くないと思います。
喧嘩内容など分かりませんが
知り合いの家は喧嘩で警察を呼びそのせいで
近所の人が通報し、児童相談所に子供を保護されてしまいましたよ。

• やこ

やこ

コメントありがとうございます
    子供の前で喧嘩をするのは虐待に当たるので児相にも連絡すると伝えられました。
    やはり実家に行くのは違いますよね。

• 2月17日
  • やこ

やこ

謝るのは今日が良いでしょうか?
    今日は一旦 生活圏を別々にして様子を見てから明日謝ろうか迷っています

• 2月17日
  • かあ

かあ

私なら今日謝ります!!!

• 2月17日
かあ

補足ですが
男の人は一人になって
身軽になると危険だと私は思っています。😂笑

ママリ

お母様はそもそも何しに来られるのですか??
今回のことを聞いて心配になって来られるのですか??

その喧嘩の状況が分からないので軽々しくは言えませんが、、警察を呼ばれるってやっぱりご近所の目もあるし、児童相談所のリストにも載るし(上の方の返信見ました)、やっぱりご主人としてはなかなか流せることではないですよね😭
でもやこさんも自分が危ないと目にあうと思ったから呼んだんですよね?😭

まずはお母さんには帰ってもらって、お子さん寝た後にでも話し合いの場を設けた方がいいかと>_<

でも正直に言うと、警察が来るほどの夫婦喧嘩をするって、普通の家庭ではちょっと有り得ないことだとわたしの感覚では思います。。

• やこ

やこ

母には少し話を聞いて欲しくて呼びました
    主人を悪者にしたいとかではないです。

警察は中々呼びませんよね
    呼んだのは身の危険というより最初は主人を悪者にしようとしたかったからかもしれません。

• 2月17日
りる

お母様は離婚されるための準備で来られるのでしようか…?
だとしたら旦那さん側は義母を呼んでないのに、実母を呼ぶのはフェアではないと思います…。。
きちんと話し合いたいなら娘さんを預かってもらって謝るしかないと思いますし、冷静な対応ができなかったことをしっかり謝った上で今後の話をした方がいいですよ。

謝って火に油を注ぐなら一旦ご自身の対応のどこが旦那さんの怒りに触れたのか良く考えて謝罪するべきかと思いました

• やこ

やこ

母には少し話を聞いて欲しくて呼びました

警察を呼んだのは生き過ぎた行動だと反省しています。
    只、子供を産んでから頭がおかしくなった等、私も辛い言葉を浴びせられたのでその辺についても2人で話そうと思います。

• 2月17日

一時の感情と恐怖心で警察を呼んでしまったのだと思いますが、離婚をするつもりがないのであればやめた方が良かったですね😣もちろん旦那さんも手を出すことは悪いですし、内容までわからないのでなんとも言えませんがお友達もやこさんがふっかけてると言っていたのであればどっちもどっちですよね。
やっぱりそれで警察呼ばれてしまうと周りの目もあるし、離婚しようと言ってきた旦那さんの気持ちも分からなくはないです。旦那さんも悪いですけどね。

ただ1番の被害者はお子さんです。見てなかったとしてもギスギスしている雰囲気とかって察するでしょうし、心的DVにもなるのかなと思います。やこさんが離婚したくないのであれば自分がふっかけたにも関わらず一時の感情で怖くなってしまって警察を呼んでしまったことをきちんと詫びてみてください。ご主人が帰ってきたらすぐがいいと思います。ご主人の帰宅は何時ですか?お子さんは早めに寝かせた方がいいかもしれませんね。

実家に行かなくても電話で話すレベルで十分ではないですかね?

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

胸ぐらを掴まれたことがないので何といったらいいか。

でも、とても怖かったですよね。だから警察を呼んだ。

ケンカのきっかけはともかく、胸ぐらを掴まれて怖かったこと、普通は掴まないことなどを冷静に話してみて、お互いに謝りあうような話し合いが出来るといいですね。