※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が父親だけにギャン泣きする。父は長距離運転手で1週間に1回程度しか会えない。髭を剃っても泣く。タバコの匂いが原因か。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子を育てています
いままでは泣かなかったのに親族の中で唯一私の父だけギャン泣きするようになりました( ˘•ω•˘ )
スーパーなどで会う人やたまに会う親族なども問題は無いのですが、、、
父は長距離運転手で会いに来れるのも良くて1週間に1回悪いときで2、3週間に1回の頻度です、、、😅

髭があって怖いのかなーと思い髭を剃ってもらったりしてはみたのですが、やっぱりギャン泣きします😭
人見知りなのでしょうか?😭

それとも唯一タバコを吸うのでその匂いが嫌なのかなと思いつつ。
せっかく会いに来てくれるのに毎回ギャン泣きで今日は10分せずに帰ってしまって申し訳なかったです。。。
仕方ないことだとは思いますがこれをしたら少しは良くなったとか、私のこどももそうでしたよ〜とか意見があればコメントお願いします😭

コメント

omi

息子もその頃から男性に対して人見知りをするようになりました。一番気まずかったのは義父に対して泣いてたことですかね😅でもうちは1回に3時間くらいは一緒に過ごしていたので、徐々に距離を詰めていって慣れさせていきました。今では顔を覚えたのか、3,4ヶ月に1回会いに行くのでも泣かなくはなりましたよ。人見知りは突然始まるのでとまどいますよね。早くお父さんと仲良くなってくれると良いですね😊

• あちゃん

あちゃん

そーなんですね( ˘•ω•˘ )
    徐々に慣れてくれることを祈って今は見守って置くことにします😭
    コメントありがとうございました😊

• 2月17日