※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姪嫌い😭😭義姪の全てが無理で本当に会いたくない…けど義母がやたらいと…

義姪嫌い😭😭

義姪の全てが無理で本当に会いたくない…

けど義母がやたらいとこ同士遊ばせたがる…

こっちは4ヶ月の赤ちゃんであっちは3歳半だから一緒になんて遊べないのに…😭

来たらずーっとうちの娘抱っこしてる。手洗わないくせに。

こっちは風邪とかインフルとか移されたくないから買い物にだって行かず引きこもってるのに…

居留守使いまくって会わせたくないんだねとか義母に言われるし…。本当義姪来たら疲れるしストレス😭😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

この前も投稿されてましたよね😭😭
すごいストレスですね😭😭
旦那さんは頼れなかったんですっけ??

もう義母との仲がおかしくなってもいいなら、悪いけど会わせたくない、私もそんなに暇じゃないし疲れる、気遣うって言ってもいいと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭😭またすみません🙇‍♀️
    今日義姪連れて行くね!!ってさっき連絡きて…😭
    旦那は大丈夫じゃない?しか言わないごみなので全く頼りになりません😔

そうですよね😢こんなにストレス溜まるならもう言うしかないですよね……。
    しつこくてすみません😭🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の第一子だと、信頼のない人に触らせるのは抵抗がありますよね💧

うちは高校生の義理の姪とその母親の義姉がいますが、お風呂以外で手洗いうがいをほぼしない人達なので、うちの子が赤ちゃんのときは触らせたくなかったです。
そのくせ「私達が赤ちゃんみてるから寝てなよ~」とか言ってくるので「アルコールを頭からかぶってから言え」と思ってました(笑)

義母には私が嫌がってる事はばれていましたが、こちらとしては好都合でした。
義母に「いやなんだね」と言われたら「そうですねー😄義姉も義姪も手洗いしないから抵抗ありますー😄遊びにきた私の友達でも気遣って手洗いしてくれるので(笑)」と答えてました😂

ストレスなら会わなくて大丈夫ですよ🎵
「会わせたくないなんて、そんなことないですー💓」で押し通せば(笑)

赤ちゃんがだんだん動けるようになってきたら、自分から汚い物を口にいれようとしたり触ったりするのでママも開き直っていくと思います😊(笑)私は子供が公園デビューしたあたりで気にしなくなっていきました😂

• ママリ

ママリ

はい…😭色々神経質になっているのは自分でも分かっているのですが…😭

うちの義家族達もお風呂以外で手洗いしてません💦同じです!!赤ちゃん見てるよ〜かして〜ってめっちゃ言ってきます😨
    アルコール頭から被ってから言えって本当その通りです😂!!!被って欲しい!笑

それいいですね💦友達が手洗いしてくれるのは本当の事だし…笑

そんな事ないですー!って押し通せばいいですよね😳♡

なるほど…!今は綺麗な状況で過ごせてますが、この先そうも行かなくなると気にしなくなるかもしれないですね😳✨!!

あったかくなったら公園デビューさせてみます🌟色々気にならなくなるかもです😆

ずっとイライラしてたのが、すごく安心しました😭😭ありがとうございました🙇‍♀️🥺❤️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月と3歳を遊ばせようとうのは建前で義母が孫に会いたいだけなんですね😑
居留守で会いたくないんだね!って言われたら、そうですねーインフルとか風邪も嫌だし、3歳児と4ヶ月はまだ一緒に遊ぶような年の差ではないですしね😂って言っちゃったらいいと思いますよ😅
はっきり直接言わないとわからない人なんでしょうね…

もしくは同じ月齢ぐらいのお友達を家に招いて来ないでアピールとかですかね😂

• ママリ

ママリ

絶対義母が会いたいだけですよね😭
    言っちゃっていいですかね😂毎回言いたい!でも言ったらめんどくさい、、でとどまってます😔
    そうなんです(笑)普通こんだけ断ってたら気付くだろって感じなのに嫌がってるの全然気付かなくて🤦🏻‍♀️

それ思い付かなかったです😳!行くわー!って言われる度毎回それ使ってみたら効果ありそうです😳♡

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日
ひとまる

仮病使って断って、次義実家行きますーでは逃れれないですか?もちろん行かないですけど⍢
ウチは今下の子が一歳過ぎて、何でも触るし口にするしある程度仕方ないなーとは思うようになりましたが、4ヶ月の赤ちゃんは抱っこもされたくないですね!
どうしても避けれないなら、家来たら即手洗い誘導です!

• ママリ

ママリ

今度義実家行きますね〜って言うのいいですね😳
    ある程度月齢上がって色々お出かけするようになるともう仕方ないとは思うのですが、今は気になって気になって…😭😭
    手洗い誘導ですよね!うざがられても懲りずに誘導しまくります!😆
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日

居留守使ってとか分かってるなら来るなよって感じですね😅
私ならそんな嫌味言われたらそれなりの態度とります😓
もしどうしても避けられないなら、子どもにちゃんと先に手洗ってねって言うとか、風邪気味なら控えてほしいって控えめにいうとかどうでしょうか??🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですー😔分かってるなら来るなよって感じなんです😭😭

この先もずっとうざいようならそれなりの態度取っちゃおうかなとか思います💦

うざがられても、義姪に手洗ってねー!って言っちゃいます😔
    風邪気味使いまくろうかな😳ほんとに私体弱いので信じそうです!! 
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 2月17日
もるもる

こないだ会った後から微熱が〜とか便が緩くて〜…いとこちゃんに移されたのかなぁーーー。まぁけど
こっちが移してはいけないので体調がよくなりましたらまた連絡しますね〜と伝えてしばらく、それを繰り返す!!

会いたくないんだねぇと言われたら、我が子の体調が1番大切ですからーと(笑)

ほんま義母は自己中ばかりだよね…すっごく共感します!!

• ママリ

ママリ

うわぁ、、めっちゃ言いたいです!!😂うつされちゃったのかなぁーーー。って言ってみたい😂

我が子の体調が1番大切ですからーってその通りですよね🤔真顔で言ってみます✨

ほんっと義母って自己中すぎますよね😔疲れます……😔
    ありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 2月17日